人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのファンダイビング

今日は地形が好きとだと言うYさんと、
瀬底島と本島でファンダイビングしてきました。
久しぶりのファンダイビング_b0158923_23511830.jpg
昨日はシケシケだった海が予想以上に回復してくれたので、
行けると思ってなかった地形ポイントに行けました。

でも、潜っていくうちにYさんの正体が分かってきて、
地形も好きだけど生物も好きそうだったので、
穴から出た後はじっくり生物ウォッチング。

カミソリウオ(赤)
久しぶりのファンダイビング_b0158923_23511888.jpg
一か月前に見た個体だと思いますが、
その時よりはかなり大きくなってました。

あと、近くに相方もいたけど、
うねりが強くて撮影は断念しました・・・

※12月12日のボログでは「ホソフウライウオ」って書いたけど、
「カミソリウオ」の間違いでした。

キスジカンテンウミウシ
久しぶりのファンダイビング_b0158923_23511844.jpg
ちょいとウミウシ増えてます。

ザトウクジラ
久しぶりのファンダイビング_b0158923_23511945.jpg
水納島の沖でザトウクジラが観察できました。

ダイビングのおまけで毎回クジラ見れるなら、
水納島に潜りに行ってみたいさ~

オレンジ君
久しぶりのファンダイビング_b0158923_23511724.jpg
3本目はビーチダイブしてきましたが、
アイドルは今日も健在。

ユキンコボウシガニ
久しぶりのファンダイビング_b0158923_23511789.jpg
思わずつぶしちゃいそうになった所を、
保護しておきました。

最後は最近お気に入りのゼブラアナゴで〆たかったけど、
今日は寄らせてもらえず僕は見えてけどYさんは見えない…
ってのを10分くらいやって断念残念。

でも、エントリー前に知り合いショップさんと話したけど、
見てる個体が違うらしいので、
今年は探せばまた良い子がすぐ現れそうです。

本日は有難う御座いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2017-01-21 23:58