人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水納島が気持ちいイイ~

今日の水納島も最高のコンディションで、
水中も流れてなくて気持ちイイ~
水納島が気持ちいイイ~_b0158923_15511952.jpg
こんな素敵な海でFさんとマンツーマンで潜ってきました。

キンメモドキ
水納島が気持ちいイイ~_b0158923_15520363.jpg
沖の根にはキンメモドキも増えてきてます。

こんな感じで根に収まりきらないキンメモドキは、
観察しても撮影しても楽しいです。

ヒオドシユビウミウシ
水納島が気持ちいイイ~_b0158923_15522948.jpg
気のせいかも知れないけど水納島では、
キンメモドキが多く群れてる近くで、
よく観察されてる気がします。

トラフケボリタカラガイ
水納島が気持ちいイイ~_b0158923_15524856.jpg
いつでも見れるので最近撮ってなかったけど、
たまに撮るとやっぱり綺麗です。

メレンゲウミウシ
水納島が気持ちいイイ~_b0158923_15531352.jpg
瀬底島でも大きなウミウシが目につきました。

ゾウゲイロウミウシ
水納島が気持ちいイイ~_b0158923_15533231.jpg
シライトウミウシ
水納島が気持ちいイイ~_b0158923_15535215.jpg
トゲサンゴが真っ白に
水納島が気持ちいイイ~_b0158923_15540592.jpg
弱りやすいサンゴなので、
今の高水温が関係してこうなったかどうかは知らないが、
気持ちよく白化しちゃってて心配。

でも、トゲサンゴはここから持ち直す事も多いので、
台風来て水温下がるまで頑張って欲しいです。

そして6月くらいから南風ばっか吹いていて、
瀬底島の地形ポイントに入れてなかったけど、
最近は水納島も瀬底島も自由に潜れるコンディションなので、
ポイントのバリエーションが広がってイイ感じです。

今週末もコンディション良さそうだけど、
うちは暇なので潜ろうかどうか迷ってる方は、
お問合せお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-07-27 15:57