人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨らしくなってきました

良いお天気も続いてるし梅雨明けたか?なんて、
数日前には思っていたのですが、
どうやらまだ梅雨は明けてないらしく、
昨日から天気が悪くなり今夜はドシャ降りの大雨です。
梅雨らしくなってきました_b0158923_21210537.jpg
サンゴの産卵は他エリアの流れ的には、
今夜も期待できそうなのですが、
大雨で水温も下がって産卵しにくい環境になってるし、
昨日ハズしたショックと大雨で心が折れてしまったので、
今回のサンゴの産卵チェックは昨夜で終了です。

今年は次回の大潮までチェック行こうかな?

ガサミの夜食
梅雨らしくなってきました_b0158923_21213235.jpg
今まで全く知らなかったのですが、
ガサミってウミウシ食べるんですね!

しかも結構ウミウシ食べるの好きらしく、
この写真はカイメンウミウシを捕食してますが、
別の場所では他のウミウシを食べてるシーンも確認できました。

夜の海はまだ知らない事がいっぱいあるので、
サンゴの産卵ハズしてもいろんな発見があって良いですね。

ヒメアオギハゼ
梅雨らしくなってきました_b0158923_21214736.jpg
いつか撮ろうと思いながらも、
いつでも撮れるしなーなんて思っていて撮ってなかったハゼ。

そういえば先月撮ってたなぁ~と思い出したので、
今日の出しておきます。

明日から木曜日までは海仕事じゃないから関係ないですが、
今日の雨で明日から2日間くらいは赤土流れて透明度悪そうですね。

ん、赤土だって!

おし、陸上調査頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-06-12 21:22