人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水納島のマクロダイブが面白い!

今日はヨスジフエダイを操るOさんと、
水納島&瀬底島で潜ってきました。
水納島のマクロダイブが面白い!_b0158923_19570946.jpg
Oさんは初心者だけど潜行も中性浮力もバッチリで、
久しぶりに本数のわりに上手だな~と思えるダイバーでした。

ハダカハオコゼ
水納島のマクロダイブが面白い!_b0158923_19572883.jpg
紅白ペア!

住処のイソバナがぼろぼろになってしまい、
写真撮りにくい場所に居る事が多いですが、
今年の夏も頑張って働いて欲しいです。

タテスジハタの幼魚
水納島のマクロダイブが面白い!_b0158923_19582682.jpg
初見のお魚ですがネットでちょっと調べてみたら、
ここ数年で沖縄近海での目撃例が増えてきてる感じです。

今回の写真はカメラが曇っていてダメダメですが、
観察は容易なので今ままでも水納島に居たなら、
見逃す事はないと思うので、
これから見れる機会が増えたらいいな。

できればもっと小さな個体も・・・

ツノザヤウミウシ
水納島のマクロダイブが面白い!_b0158923_19584774.jpg
まだギリギリ観察できてますが、
この子はそろそろシーズン終わりですね。

ノウメア・ラビュートイ
水納島のマクロダイブが面白い!_b0158923_19590665.jpg
見つけたら嬉しくなる綺麗なウミウシです。

最近の水納島はスズメダイ幼魚の可愛い子も多いし、
ウミウシも観察出来るしでマクロ生物探すのが楽しいです。

今日見た生物達は一眼レフカメラで、
ガッツリ撮りにいきたいなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-06-05 19:59