人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温上がってます

ここ数日は暖かい日が続いてるので、
温度計を確認してみると27℃もありました!

どうりでクーラーのスイッチを入れてしまう訳だ。

光のシャワーが気持ちいイイ!
気温上がってます_b0158923_21384438.jpg
そんなポカポカ陽気な本日はIさんと真栄田岬でファンダイブ

ログの時にIさんが、
「青の洞窟の光のシャワー綺麗でしたね。」と言ってましたが、
僕の中でここはギリギリ「青の洞窟」ではないと思うんだけどな?

「青」らしさもないし「洞窟」からも半分出てるし、
雑誌でみるあの景色じゃないしなぁ~

オレンジウミコチョウ
気温上がってます_b0158923_21392994.jpg
シラヒメウミウシ
気温上がってます_b0158923_21394548.jpg
旬物のウミウシを案内したら、
少しだけウミウシ好きの人の気持ちが分かったそうなので、
少しだけでも好きになってくれて良かった。

ロクセンスズメダイ
気温上がってます_b0158923_21400581.jpg
岩の上にムラサキ色の卵がいっぱい!

他にもグルクマの群れも凄かったです。

お昼からは「目」狙い
気温上がってます_b0158923_21402342.jpg
お昼からはポイント移動してジンベエダイビング。

水槽で泳いでるジンベエは目まで良く見えないから、
今回は「目」をちゃんと見たいと言ってましたが、
冗談で言ってるのか一回見たら飽きるだろうと思ってたら、
どうやらIさん本気だったらしく、
シャッター切るのはジンベエの「目」ショットばっかり。

それ以外にも尾ビレだけ撮ってみたり胸ビレだけ撮ってみたりと、
ジンベエザメダイビングにおいてのニュータイプ登場ですね(笑)
気温上がってます_b0158923_21404139.jpg
途中でカメラを取り上げて記念写真を撮っておきました。
気温上がってます_b0158923_21410300.jpg
Iさん本日は有難う御座いました。
また沖縄旅行に来た時は潜って下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2016-04-07 21:41