人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜りたがり

今日は潜りたがりのAさんとボートやビーチで4ダイブ
潜りたがり_b0158923_23504748.jpg
どのポイントも透明度が悪かったのは残念ですが、
太陽出てくれたし風向きも良かったので、
イイ感じでダイビングを楽しむ事ができました。

ネムリブカはオマケ付き
潜りたがり_b0158923_23503021.jpg
今日は2個体確認できました。

ニシキフウライウオ
潜りたがり_b0158923_23505882.jpg
こいつも気持ちが悪いくらい定着してます。
冬が終わるまでそこにいるつもり?

1ダイブだけ水納島にも行ってきましたよ
潜りたがり_b0158923_23510655.jpg
ここは水温の下がりが遅いからか?、
12月だと言うのにスカシテンジクダイやグルクンが、
夏と変わらないボリュームで泳ぎ回っていました。

ビバ、サンゴ礁
潜りたがり_b0158923_23511518.jpg
サンゴが増えてくれたお蔭で、
昔は殆ど監査できなかったコバンハゼ系が、
容易に観察できる環境が出来てきています。

ビーチでは
潜りたがり_b0158923_23512651.jpg
今日も定位置をキープのカエアン君

この近くには他にも、
ツマジロオコゼ、ヒメオニオコゼ(小さいサイズ)、シラナミイロウミウシ×2
フィコカリス・シムランス、などが安定してるので狭い範囲でじっくり楽しめます。

お得
潜りたがり_b0158923_23513973.jpg
まわりに何もない砂地にポツンと落ちていたナマコを見たら、
ウミウシカクレエビとナマコマルガザミが付いてました。

1つのナマコで2種見れるなんてちょっとお得です。

このシーズンはネットショッピングの大手が歳末特価バーゲンを始めるので、
皆さん「お得」と言う言葉につられて買いすぎないように注意して下さい。

と、「お得」につられて無駄にポチポチしてる私が言ってます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-12-09 23:54