人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風9号通過

台風9号が沖縄本島を通過していきましたが、
名護市はドキドキするような強風も吹かずに大雨だけだったので、
雨の音がうるさいだけで平穏な1日をすごす事ができました。

アカウミガメ
台風9号通過_b0158923_23533846.jpg

エギジット間際に登場したアカウミガメは、
他のウミガメと違って顔も首もデカくていかつね~

カメラマンさんが船上にワイド用のカメラを取りに行ってる最中に、
こいつが泳いでしまったで追いかけてこの写真を撮りましたが、
直後に反転して船の方に泳ぎ始めた時は「俺、グッジョブ!」って思いました(笑)

らしい
台風9号通過_b0158923_23534461.jpg

ナンヨウハギがふうつに見られるのって沖縄本島近海では、
水納島くらいじゃないかな?

昔は成魚が群れてるサイコーな場所もあったけど、
今は幼魚が複数みれる場所があるだけで十分有難いです。

自分の中ではこんな景色が水納島らしくて好きです。

そう言えば台風9号の通過中は平穏でした。って書いたけど、
5年くらい前に直した天井から水が垂れてきてたので、
今回は良かったけど今後の台風でアワアワする日が来てしまうかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-07-10 23:53