人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケープマエダ

本日はカナダからお越しのJさんと真栄田岬でファンダイビング
ケープマエダ_b0158923_1930530.jpg

まさかのバスに乗り遅れ!なんて事もあり昼から出発しましたが、
今日は真栄田岬に人が少なかったのでのんびり楽しむ事ができました。
ケープマエダ_b0158923_19301240.jpg

ディープがしたいと言う事だったので1本目はドロップオフに行って、
2本目はオキナワ ナンバーワン フェイマス スポットと言う事で、
青の洞窟も見に行きました。
ケープマエダ_b0158923_19302017.jpg

写真だけみたら凄い地形ポイントで潜ってるみたいですが、
上まで光をあてたらシュノーケラーのフィンが見える様な場所です。
ケープマエダ_b0158923_19302966.jpg

あまりに活きのいい魚達にJさんビビりぎみ(笑)

Jさん本日は有難う御座いました。
またいつの日か沖縄に来る事があれば今度は本部でボートダイブしましょうね。

昨日のナイト
ケープマエダ_b0158923_19303969.jpg

昨夜もわずかな望みをかけてナイトダイビングに行ってきましたが、
ミドリイシサンゴの産卵の気配は全くなし・・・

別のサンゴの卵は結構浮いてたけど、
それは一昨日産卵した卵の可能性もある感じ。

瀬底島と伊江島のミドリイシサンゴは産卵が終わったそうなので、
ビーチでも誰も潜ってなかった大潮の前に終わってしまったのかな?

今年のサンゴの産卵観察は結果が分からないモヤモヤした感じになりましたが、
当分は夜潜りお休みしてまた次の大潮の時に良い情報が入ってきたら、
観察しに行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-06-09 19:31