人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日は真栄田岬へ

OW講習3日目は南風が強かったので、
階段の上り下りさえ頑張れば素敵な海が待ってる真栄田岬へ。

作戦会議
最終日は真栄田岬へ_b0158923_23191369.jpg

オープンウォーターのライセンスを持ってる人はインストラクターがいなくても、
バディと2人だけでダイビングして行って帰って来れる様になるので、
講習の最後のダイビングは2人で潜水計画からダイビング終了まで全て考えて、
自分達だけでダイビングを楽しめる練習をしてきました。

2人の潜水計画はこんな感じ

目的:のんびりフィッシュウォッチングをして写真を撮る
 
潜水計画:潜水時間30~40分 最大深度7m 残圧は最低でも50berは残してエギジット

いざ海へ~
最終日は真栄田岬へ_b0158923_23192481.jpg


2人に自由に潜ってもらってエギジット後に確認した情報は、
潜水時間35分 最大深度10.3m 残圧は2人とも100ber前後。

最大深度だけは予定よりオーバーしてしまいましたが、
他は予定どうりで潜ってやりたかった目的も達成でき、
3日間の厳しい講習を無事に終える事ができました。
最終日は真栄田岬へ_b0158923_23202240.jpg

これからは2人がちゃんとしていれば、
マスクの脱着や器材の脱着はする必要が無いので、
思う存分ダイビング楽しんじゃって下さい!

今回の講習は僕も凄く疲れましたが2人が頑張ってくれたお陰で、
凄くいい形で終われたんじゃないかな?

そう言えばここ数日で気温がグン!と上がり春らしくなってきましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2015-03-16 23:20