人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更がちょっと嬉しかったりして

今日からしばらくファンダイビングが続くぜと思っていたら、
お客さんの体調不良により中止になってしまったので、
この時期になると気になってしまうレッドビーチで遊んできました。

今年のレッドはこんな感じ!
予定変更がちょっと嬉しかったりして_b0158923_22351367.jpg

うぉ~ウォ~魚~
レッドビーチなのに銀色の魚がいっぱい群れてる。

先輩のブログ見て知ってはいたけど実際に自分の目で見ると、
数の多さにビックリします。

ギンガメアジ?
予定変更がちょっと嬉しかったりして_b0158923_22352051.jpg

ネットや図鑑で調べた感じではギンガメアジっぽいけど合ってるのか?

たしかに去年くらいからこのビーチは黒潮の影響で、
透明度が良くなり若干砂の感じも変わり昔とは雰囲気が変わってきてるけど、
何かレッドにギンガメアジいるなんで信じられない・・・

コガネシマアジ
予定変更がちょっと嬉しかったりして_b0158923_22353194.jpg

こいつはセットで数匹混じってる程度。
予定変更がちょっと嬉しかったりして_b0158923_2235406.jpg

コイツ等は当分この辺をウロウロしてると思うので、
今年の冬は人気者になりそうです。

こんな感じで沖縄本島で群れてる魚が見れるのは嬉しいが、
それを狙ってサメとかが入って来たら基本的に透明度が悪い場所なので、
ダイバーがパクッとされないか結構心配だったりもします。

もちろんマクロ生物もチェックしてきましたよ
予定変更がちょっと嬉しかったりして_b0158923_22355138.jpg

なに?

コヤナギウミウシ属の一種
予定変更がちょっと嬉しかったりして_b0158923_22355955.jpg

綺麗です。

ムチヤギカクレカニダマシ
予定変更がちょっと嬉しかったりして_b0158923_2236722.jpg

レッドビーチの定番ですが他のポイントでは殆ど見た事がありません。

そう言えばい今年からレッドビーチ施設の使用料が一人¥500円になったので、
ファンダイビング希望の方は基本料金にプラス¥500円となりますので宜しくお願いします。

休憩中やダイビング後に暖かいシャワーを浴びれるのは有難い!

明日からは本部で潜ります~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-12-09 22:37