人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日のログ

夏の入道雲も良いけど秋の雲も綺麗です
昨日と今日のログ_b0158923_1338176.jpg

昨日のログ
昨日と今日のログ_b0158923_1338946.jpg

沖縄で潜るのお初な1桁ダイバーのSさんKさんとファンダイビング。

9月にメールをもらった時はボートダイブやナイトダイブやりたいと言ってましたが、
どんな心変わりがあったのか?のんびりビーチダイブとなりました。
昨日と今日のログ_b0158923_13382073.jpg

明るい海での初ダイブなのでまずは熱帯魚と戯れたり。
昨日と今日のログ_b0158923_13382975.jpg

ブカサワ系のコクテンフグと触れ合ったりしてベタな沖縄の海を楽しんできました。

ユキンコボウシガニ
昨日と今日のログ_b0158923_13383771.jpg

そう言えば久しぶりにこんな子にも会えました。

今日のログ
昨日と今日のログ_b0158923_13384511.jpg

潜れる時に潜っときましょうと、
今週2回目のMさんといつもの地味ビーチへ。

ツマジロモンガラ
昨日と今日のログ_b0158923_1338543.jpg

カモハラギンポが寄生虫いっぱい付けて泳いでるのはよく見るけど、
ツマジロモンガラがこんなに寄生虫付けてるのは初めてみました。

そして他のツマジロモンガラも同じ寄生虫を同じ様に付けてるの多かったけど、
この季節はこの組み合が多くなるのか?

今まであまり気になった事ないんだけど今年だけかな?

気のせいかも知れないけど少し泳ぎづらそうでした。

イソギンチャクモドキカクレビ
昨日と今日のログ_b0158923_1339890.jpg

今日はエビの方じゃないくてホストのイソギンチャクモドキが弱ってました。

そろそろボートダイブもやりたいな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-11-16 13:39