人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ成功

去年は台風で残念ながらビーチダイビングとなってしまったYさんが、
今年一番のグットコンディションになった水納島に遊びに来てくれました。
リベンジ成功_b0158923_22441591.jpg

天気、海況、水中も流れ無しで文句なし。

これで文句言う人がいたら他所に行って下さいと言うしかないです(笑)
リベンジ成功_b0158923_22442581.jpg

サンゴの影が白砂にくっきり写ってます。

カメカメ
リベンジ成功_b0158923_2244338.jpg

ブリーフィング中に何かビビッときて「カメ見れるかも知れんね」なんて付け加えたら、
エントリーして最初に見たのがまさかのカメさんでした!

しかも同じ個体を2本目に潜った別のポイントでも見る事ができました。

Yさんも初カメらしく喜んでくれて良かった。

今年のイチオシ?
リベンジ成功_b0158923_22444331.jpg

ここ数年で水納島の根に生息する生物のバリエーションが豊富になってきて、
今までダイビング雑誌で見る事が多かったアザハタやキンメモドキが見れる様になってます。

このキンメの根は色々と使いやすそうなので、
今年の夏~秋にかけて一番人気のポイントになりそうな予感。

クダヤギクモエビ
リベンジ成功_b0158923_22445183.jpg

キンメの根には凄く撮り易そうなコイツもいます↑

これならワイドの人もマクロの人も楽しめるかもね?

しばらくは、いや、もうこのままずっとこんな日が続いて欲しいなと思える、
グットコンディションな一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-08-21 22:44