人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イシガキカエルウオの求愛ダンス


先日のファンダイビング中にAさんをほったらかしにして撮ってしまった、
イシガキカエルウオの動画です。

オスが一生懸命ダンスしてメスにアピールしてる所ですが、
メスも顔を赤らめて首を長くしてるのでまんざらでもなさそうです。

この後どうなるのかじっくり観察したかったけど次の予定もあったので、
後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしたのですが、
これでオスが行くぜ!ってなった時にメスが「いや、ちょっと~」ってなったら、
アホみたいなダンス踊ってたオスは可愛そうですね。(笑)

こんど卵あるか見に行ってみようかな。

イライラしたのでグチらせて
イシガキカエルウオの求愛ダンス_b0158923_22235736.jpg

今種はファンダイビングの日以外は水中調査の仕事に行ってましたが、
新しい作業だったので段取りや作業工程の統一がまとまってなくて苦労しました。

A4用紙にサンゴの属名を90個近く書き出した事もあったし、
アナサンゴ属って文字を一日何回書いただろう。

そんな仕事をした夜は目が疲れていたのか、
目をつぶると目の中で爆竹が爆発する様な感じがしました。

あと、最近はタイピングばっかりで字を書く事が少ないので、
沢山文字を書くと手が疲れる!

そんな話をしていたら上には上がいるみたいで、
他のチームはここでは書けない様な事になってたらしく、
「お前のは普段頭使ってないからでしょ」って笑われちゃいました・・・

まぁ、今日は全体ミーティングもしたし来週からは少し楽になるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-05-24 22:24