人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの水納島

今日は知り合いショップのお手伝いで水納島に行ってきました。

お手伝いとは言っても仕事は船を付ける時の水中ブイを取りに行くだけなので、
皆さんが潜てる間に僕もカメラ持って遊び潜り。

シフォプテロン・クアドリス・ピノーサム
お久しぶりの水納島_b0158923_1611765.jpg

今年もまだ始まったばかりだと思っていたら、
気がつけばもうコイツが見られる季節になっていたんですね。

春しか見られなウミウシですが沖縄本島の近くで、
簡単にかなりの数を見られるのって水納島くらいじゃないかと思います。
お久しぶりの水納島_b0158923_1611202.jpg

肉眼で見ると濃い緑で写真を撮ると灰色に見えるこのカイメンはウミウシの大好物。

ビーチポイント、ボートポイント共にウミウシの最盛期を迎え、
ぼけぇ~と泳いでいてもウミウシが目に入ってきます。

ハナヒゲウツボ
お久しぶりの水納島_b0158923_16113116.jpg

狙ってない時に限って現れる。

テングカワハギ
お久しぶりの水納島_b0158923_16114146.jpg

もう定番種です。

ツノダシ
お久しぶりの水納島_b0158923_1612093.jpg

群れが出てきました。

たしか真栄田岬に群れが出るのもこの時期だったかな?

仕事で使う書類で本籍が必要なので調べようとしたら、
今は免許書も保険証もパスポートにも本籍って載ってないんですね。

親に聞くか市役所行くしかないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-04-08 16:12