人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベルア~ップ!

ついにドライスーツでぶぅ~してしまいました。
レベルア~ップ!_b0158923_2104882.jpg

今年の冬は無性にドライスーツが気になっていて10年ぶりに着たいと思い、
思い続けついに買っちゃいました!

今までイイ印象のなかったドライですが久しぶり着たら、
シェルタイプで首元、手首周りが柔らかい生地なので凄く快適でした。

そしてウエイトもロクハンよりも少なくて済んだので有難い。
これからガンガン潜るぞ!

でも、明日の水中調査はドライでちゃんと仕事できるか心配なので、
ロクハンで行ってきます。

今日の成果
レベルア~ップ!_b0158923_2113748.jpg

フィコカリスシムランスは1cmくらいのビックサイズな個体がいました。

こいつ撮ってる近くでもっと小さな個体がフラフラしてたけど、
俺もドライの空気の抜けが悪くフワフワしてたので1個体だけ撮影。

ピグミーシードラゴン
レベルア~ップ!_b0158923_212130.jpg

お腹の大きな子をアクセスしやすい場所で発見。
このノリはしばらく居ついてくれそうな予感。

2個体目
レベルア~ップ!_b0158923_212193.jpg

同じ根にいたけどカップルなのか?

フラフラするこいつにピントが全然合わなかったのでイライラして、
気分転換にしょんべんしようかな?って思ったけどギリギリで気がついた。

今日はドライスーツですね。

しばらくは水中で油断できないです。
レベルア~ップ!_b0158923_2124159.jpg

10年ぶりにドライスーツ使ってみた感想ですが、
ネオプレンよりシェルの方が良くねぇ?

体型変わってもキツくないでしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2014-01-23 21:03