人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに食べログ

早いもので今年もついに1か月をきりましたね。
急いで年賀状も仕上げないとな。

今日は久しぶりに食べログです。

海ぶどう ¥100円!
久しぶりに食べログ_b0158923_23443967.jpg

沖縄に来たらやっぱり海ぶどうは食べるよね~と言う観光客の皆さん。
ついに海ぶどうにも価格破壊がおこりまし。

1パック ¥100円ですよ!

お店の斜め前にある農協「JAやんばる」に売ってるので沖縄に来たら買いに行って下さい。

海ぶどうがダイソーに並ぶ日も近いのか?(笑)

大熊猫
久しぶりに食べログ_b0158923_2344544.jpg

今日はランチで名桜大学近く北部看護学校の正面にある、
中華料理屋さん「大熊猫」に行ってきました。

ここ店舗は前にワンコインでドリアなどの洋食が食べられる良いお店だったのですが、
この前隣の「石川さん家」に行った時に中華料理屋に代わってるのを発見し、
気になってたので行ってきました。

麻婆丼 ¥650円
久しぶりに食べログ_b0158923_23454056.jpg

初めて行く本格派っぽい中華のお店では僕はまず麻婆豆腐ですね。

本場な感じでそのまま出すのか日本風にアレンジしてるのか、
麻婆豆腐なら香辛料や辛さレベルなどお店の味が分かりやすい気がします。

で、今日の麻婆豆腐は…大当たり!

辛いの苦手な人なら辛さは無理なレベルだし、
食べ始めは「旨いか?」とよく分からないスパイスの感じだけど、
食べていくにつれてハマってしまう味です。

正直、この味は好き嫌いがはっきり分かれると思いますが僕は大好きでした。

最近はちょっとラーメンに飽きて、
カレー屋さんのヘビーローテーションが続いてたので、
今年の冬はかよってしまいそうです。

あと、どうでもいい情報でお店は北海道から移住してきた夫婦でやっていて、
僕が奥さんと話してる時に隣にいた旦那さんは全く喋らないで笑ってるだけだったので、
たぶん旦那さんは中国人だと思います。

今度はユーリンチーか北海道ザンギ狙いで行ってみよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-12-02 23:45