人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュなダイバーとファンダイビング

本日は昨日に引き続きのAさんチームに新たなSさんチームも加わり、
全員が1ケタダイバーと言う初心者チームで本部でボートダイブしてきました。
フレッシュなダイバーとファンダイビング_b0158923_2224851.jpg

朝は真っ黒の空で風も強くなってる感じで心配だったけど、
何とか大雨は降らずに穏やかなポイントで潜る事ができました~
フレッシュなダイバーとファンダイビング_b0158923_223721.jpg

みなさん良いお店でちゃんとした講習を受けてきたみたいでお上手。

当店にこれだけ初心者の方が集まるのも珍しいので新鮮な気持ちでガイドできて楽しかったなぁ~

大漁!
フレッシュなダイバーとファンダイビング_b0158923_2284043.jpg

今日は水納島に行けなかったので瀬底島で2ダイブしたのですが、
普段ならイセエビは1匹でも紹介できれば良い方なのですが今日は大漁でした。
フレッシュなダイバーとファンダイビング_b0158923_224409.jpg

綺麗に残った脱皮した殻から始まり、まずは単体でいた1匹目を「これは生きてる奴」と紹介して、
からの2匹並んでるペアを見た後に振り向くとまさかの3匹並んだトリオまで、
6年くらい本部の海で潜ってますがこんなにいっぱい見れたのは初めてです。

思わずよだれが出てきました。(笑)
フレッシュなダイバーとファンダイビング_b0158923_2245761.jpg

僕が思ってた以上にトラブルもなくのんびり2ダイブ終えた後は、
本部のまいう~なハンバーガーショップ「トトラベベ」でバーガー食べて、
昼から水族館に行くSさんチームをお見送りしてAさんチームとビーチポイントへ。

コブシメも2個体GET!バーガーくらい旨そうでした
フレッシュなダイバーとファンダイビング_b0158923_2251552.jpg

潜りに行く前にこれからの季節お決まりの質問をしてみました。

ゴリラがチョップしてるポイント、水中は地味だけど変わった生物が見れるポイント、
エクササイズに最適なちょいとハードですが水が綺麗なポイントがありますが何処がいいですか?

質問をしながらゴリラは昨日潜ってるしハードなポイントは初心者は避けるだろうと思い、
たぶん地味なビーチに行きたいと言うと思っていたら、
まさかの「バーガー食べた後なのでエクササズなポイントに行きたい」と返答が。

と言う訳で予想外に嬉しい返事を頂けたので久しぶりにハナパラに行ってきました。
フレッシュなダイバーとファンダイビング_b0158923_225344.jpg

そしたらアホくらい寄れる見たら幸せになれるかも?な、
黄色いジョー君登場。

コンデジでここまで寄っても全然引っ込みません。
バランス取れなくなってコブシメの上をフワフワ泳ぐダイバーがフラフラ近づいても引っ込みません。

こいつはイイね。

しばらくお客さんにご案内する機会はないと思いますが、
今度、自分で撮りに行きたいと思います。

明日は沖縄中のダイバーが集まってきそうなゴリラがチョップしてるビーチで潜ってきます。
朝起きたら鼻水止まってないかな…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kazemakase38 | 2013-10-12 22:08