人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時もあるよね

この時期は仕事が少ないって言うのにたまにある仕事も、
朝のAM6:30に嫌な着信があり「今日は海況不良の為に・・・」ってなってしまい、
今日も海に行けてましぇ~ん。

なので今日は最近行ってみて、また行きたいと思った美味しいラーメン屋さんを紹介します。

「ラーメン工房 赤まる」
こんな時もあるよね_b0158923_23261112.jpg

那覇市の58号線トマリン近くで有名な「花笠食堂」、「三笠食堂」、「ハイウェイ食堂」の近くにある、
雑誌でバカ盛と書かれていたお店です。

「豪快ラーメン 野菜バカ盛」
こんな時もあるよね_b0158923_23262872.jpg

このラーメンの感想ですが、まず言いたいのは残念ながら全くバカ盛ではなかった事・・・
おまけで付いてきたライスまで美味しく頂けました。

でもライスまで食べきれたのは濃厚だけど油っぽくなくてスッキリしたスープだったからかな?

とりあえず美味しいです。
つけ麺もあるので今度食べてみたいです。

店主のおばさんは多分関西人かな?
帰りに呼び止められたので何か美味しい物でもくれるのかと思ったらパンフレット渡されました・・・
え~ こんなノリ嫌いじゃないけど。(笑)

「鶏だし工房 Garyu-ya siro」
こんな時もあるよね_b0158923_23264511.jpg

沖縄に住んでる人でも特別な用事がなければこんな所まで行かないよ~って言う、
東海岸のうるま市泡瀬の「マンガ倉庫」や「運動公園」近くの海沿いにあるお店。

昨日、宜野湾まで行く用事がああったので、
食ログで調べて一番美味しそうだったこのお店に行ってきました。
こんな時もあるよね_b0158923_2327968.jpg

このお店は店内をはじめ色々と凝っていてオシャレですが、
不思議なスタイルがあり注文した物がくる前に、
「今日のスープダシの味付けする前の物です」と言って、
ショットグラスにスープを入れて持ってきてくれます。

今回は?いつもなのか?濃い鶏ダシのスープでした。
(写真は飲んだ後です・・・)

素人からしたら、「だから?」って感じですが通の人にはこんなのも嬉しいんでしょうね。

「つけ麺」
こんな時もあるよね_b0158923_23275887.jpg

ポタージュみたいなメチャクチャ旨いスープのつけ麺です。
限定で麺を極太に出来るみたいですが注文してから気がついたので今回は普通の麺です。

レンゲにはカツオのスモークみたいなのが載っていてこれもアクセントになっていて美味かったです。

そしてこのお店のウリなのか?基本のスープの他にもう一種類、
期間限定のスープが出ます。

今回は坦々風と言うスープでしたがこれは正直イマイチでした・・・
コチュジャン全開な味だったので。

でも、基本のスープは美味しいし、ご飯も付いてくるので、
最近の中では一番のヒットです。

僕的、つけ麺ランキングですが「じんべえ」と並んで沖縄一ですね。

あのスープならきっとラーメンもメチャ旨いはず。
次はラーメンだな。

これからず~と暇なので沖縄本島の美味しいラーメン屋さんをもっと探せるな・・・(泣)

どうでも良いけどやっぱ菅野美穂は可愛ね。
声が好きなのかな?

そろそろ苦手な事務仕事始めないとな。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・