人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二難去ってまた一難

今日のログ

ポイント:真栄田岬(3ビーチ)  
天気:雨のち曇り 風向き:南東 波:4m 気温:30℃ 水温:28℃

生物:ホタテツノハゼ ・ ホタテツノハゼ属の一種 ・ ヤシャハゼ ・ ヒレナガネジリンボウ
オキナワベニハゼ ・ ベニハゼ ・ アオベニハゼ(俗称) ・ アカメハゼ ・ シライトウミウシ
サキシマミノウミウシ ・ ユキンコボウシガニ(俗称) ・ リリホシスズメダイ ・ ミナミハコフグ

台風9号、10号の影響で安定しない海況が続いていたけど、
沖縄本島からだいぶ離れていったのでそろそろ海も静かになってくれるかなと思っていたら、
すかさず小笠原の近くにあった熱帯低気圧が台風11号になり沖縄に接近中!

しかも直撃する予報です。
さすがに今回は当たちゃうのかな?

そんな心配をしながら本日はIさんと3ビーチダイブ。
二難去ってまた一難_b0158923_2003029.jpg

昨日の海を見た限り今日は本部エリアの船に乗っても良いポイントに行けそうにないと予想して、
青の洞窟でお馴染みに真栄田岬へ。

Iさんギャラリー☟
※今日はガッツリとトリミングさせてもらいました。

ホタテツノハゼ
二難去ってまた一難_b0158923_2004653.jpg

Iさんはコイツと相性が悪いらしくなかなか良い場所から撮らせてもらえなかったみたいです・・・
と、言う事で今回は記録写真。

オキナワベニハゼ
二難去ってまた一難_b0158923_2005993.jpg

カンザシヤドカリ
二難去ってまた一難_b0158923_201980.jpg

ユキンコボウシガニ(俗称)
二難去ってまた一難_b0158923_2012230.jpg

ルリホシスズメダイ
二難去ってまた一難_b0158923_2013519.jpg

Iさんは本当だったら明日まで潜って5日に帰る予定だったのですが、
台風11号直撃予定が5日だったので帰れなくなると困るので急遽明日帰ってもらう事になりました。

そして明後日の予定もキャンセルになったので今週末は事務仕事DAYだな。

週末に海に行く予定がなくなってしまったので、
この機会にビーチポイントはたっぷりシケて溜まっていた泥を持って行ってくれ~

そしてついでに何か可愛い生物が流れて来てくれたらラッキ-なんだけど。

どうなる11号?

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・