人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツノザヤウミウシがまだ居ます

昨日のログ

ポイント:水納島 瀬底島×2 ゴリチョでナイト(3ボート 1ビーチ)  
天気:曇り時々スコール 風向き:東→南 波:2.5m 気温:28℃ 水温:26℃

生物:イセエビ ・ アカマツカサ ・ リュウキュウハタンポ ・ イソギンチャクエビ ・ ホウセキキントキ
ツノザヤウミウシ ・ スカシテンジクダイ ・ トウカムリ ・ ケラマハナダイ ・ カシワハナダイ
キンメドドキ ・ オヤビッチャ ・ マルミカクレモエビ ・ イシガキカエルウオ ・ シロウサギウミウシ
クロヘリアメフラシ ・ ソメンヤドカリ ・ クラカオスズメダイ ・ ソリハシコモンエビ ・ メイタイシガキフグ

昨夜はブログ書く体力が残ってなかったので、
本日アップします。

昨日も梅雨らしい一日となったのですが、
船長の「今日あたり梅雨明けしないかな?」なんて言葉に期待しつつ潜りに行ってきました。

Wさんと本部の海で3ダイブ
ツノザヤウミウシがまだ居ます_b0158923_1247582.jpg

風向きの問題で伊江島には行けなかったので、
1本目は瀬底島の地形ポイントへ。

僕は基本的にどのチームよりも先に海に入りたい派なのですが、
特に地形ポイントには一番に入りたい。

ので、なるべくスムーズに用意してもらって、
今日も無事に一番穴を堪能してきました。

経験本数の少ないWさんは穴に入るのも大きなイセエビを見るもの初めての体験だったらしく、
かなり刺激的だったようです。
ツノザヤウミウシがまだ居ます_b0158923_12481649.jpg

2本目は水納島へ。
そろそろスカシテンジクダイが爆発的に数が増えてないかな?
と期待してたのですが、まだちょっと少ないね。

代わりに期待してなかったツノザヤウミウシ×3登場!
ツノザヤウミウシがまだ居ます_b0158923_12483557.jpg

6月中旬、コイツがまだ観察出来るって事は、
スカシテンジクダイの吹雪はもう少し先か?
ツノザヤウミウシがまだ居ます_b0158923_1249625.jpg

キンメモドキの数は徐々に増えてきてます。
ツノザヤウミウシがまだ居ます_b0158923_12493030.jpg

3ダイブ終えた後はお客さんが入れ替わり、
Mさんとナイトダイビングへ。

魚って夜の姿の方がギラギラしていて綺麗ですね。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・