人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明度良くてよかった~

今日のログ

ポイント:水納島 ゴリラチョップ(2ボート 1ビーチ)  
天気:曇り 風向き:南東 波:1.5m 気温:24℃ 水温:21℃

生物:オオモンカエルアンコウ ・ ワレカラ ・ アナモリチュウコシオリエビ ・ テングカワハギ
ホシゾラワラエビ ・ クダヤギクモエビ ・ キイロウミウイ ・ ヨゴレダルマハゼ ・ テンス
ハナオコゼ(幼魚) ・ カルミノドーリス・フラメア ・ ネコジタウミウシ一種 ・ オショロミノウミウシ一種

昨日のお昼に明日の予報を見ていて、
今日はあんなポイントやこんなポイント狙えるかな?と思っていたら、
夜には予報が変わり無難な風向きになったのでいつものポイントで潜ってきました。

お客様はIさん、Yさん
透明度良くてよかった~_b0158923_18313446.jpg

昨日、ハウジングに付けられる様にしたワイドレンズを装備して撮ってみましたが、
いつもの記念写真より格好良く撮れてるかな?
透明度良くてよかった~_b0158923_18315333.jpg

ここ数日、春のにごり?と言えばいいのか、水納島は透明度がパッとしない日が多かったのですが、
今日は久しぶりに気持ちの良い透明度でした。

欲を言えば太陽光は欲しい!
透明度良くてよかった~_b0158923_1832568.jpg

沖から浅場への移動中にトビエイの群れ、と言って5匹ですが登場!

前からたまに水納島では見られていたみたいですが、
僕は見た事がなく見たいな~と思っていたらようやく出会う事ができました。

泳ぎながらピラミッド型になったり横一列に並んでみたりと、
色々な動きを見せてくれて素敵でした。

移動中だったので写真はしょうもないのしか撮れてないのが残念・・・
透明度良くてよかった~_b0158923_18322422.jpg

今日はマクロネタ少なかったのですが、
サプライズで良い環境にいる子が見つかってラッキー

ハナオコゼ(幼魚)
透明度良くてよかった~_b0158923_18323670.jpg

今日の1番?2番?のヒット!
メチャクチャ小さくて可愛いハナオコゼちゃん。

しかも撮りやすい場所に居てくれました。

写真はIさんよりお借りして生物が分かり易いようにトリミングしてアップしてます。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・