人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窒素抜けてっから風邪なんかひくんだよ!

(⁰︻⁰) ☝と昨夜、先輩にイカしたダイバーズジョークを頂き、
やっぱりダイバーは潜りに行かないとなと思いながらも、
今日までは海に行かずに安静にしていようと思っていたのですが。

早朝、知り合いのお店からお仕事の連絡が入ったので、
気合を入れて海に行ってきました。
窒素抜けてっから風邪なんかひくんだよ!_b0158923_1652594.jpg

本日、担当させて頂いたのは部活の合宿で沖縄に来てる5名様で、
みなさん「デカスロン」の選手なんですって。

ところでデカスロンって知ってます?

15年くらい前に多分チャンピオンだったと思うんだけど週刊誌で漫画になってた、
陸上競技を7種目やってそれの合計点を競う競技です。

どれか1つの競技では無くオールマイティーに出来る人が優勝です。

あってるよね?
窒素抜けてっから風邪なんかひくんだよ!_b0158923_16531959.jpg

さすがスポーツマン。

メチャクチャ潮が引いていて体験ダイビングには不向きなコンディションでしたが、
すぐに水に慣れて泳ぎまくっていました。

と、お仕事を終えた後は、
せっかく濡れてるので情報を貰っていた生物を見に1本潜ってきました。
窒素抜けてっから風邪なんかひくんだよ!_b0158923_16571698.jpg

本部では貴重な赤くて小さなカエアン君。

恩納村ではこいつが大きくなった様な体色のカエアンはたまに見ますが、
本部では圧倒的に黒が多いので嬉しい。
窒素抜けてっから風邪なんかひくんだよ!_b0158923_16573589.jpg

小さいけど立派なエスカも持ってます。
って、あたり前か、これでご飯食べてるんだもんね。

明日は天気の海峡も微妙な予報ですがどうなるのか?

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・