人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ビーチです

今日のログ
ポイント:ゴリラチョップ(3ビーチ)  
天気:晴れ 風向き:北西 波:3m 気温:22℃ 水温:25℃

生物:ミナミハコフグ ・ ハダカハオコゼ ・ クサイロモウミウシ ・ フウライボラ 
ユキンコボウシガニ ・ カゲロウカクレエビ ・ ワカヨウジ ・ イトマンクロユリハゼ
アシビロサンゴヤドリガニ ・ バブルコーラルシュリンプ ・ ミズタマウミウシ?

本日は本部のダイビング船の出航予定がなかったので、
Iさんとまったり3ビーチダイブ。
3ビーチです_b0158923_21345173.jpg

Iさんは去年の今頃ゴリラチョップに登場したイロカエルアンコウをまた見たいらしく、
今回は手配書を持参して来てくれました。

それにしても、賞金¥300000000円って!
そんな事なら来るまでに死ぬ気で探していたのに。(笑)
3ビーチです_b0158923_21351839.jpg

今日は久しぶりに海写真はIさんよりお借りしました。

このハダカハオコゼはかなり長い事同じ場所にいますが、
大きくなるのが遅いです。
3ビーチです_b0158923_21354152.jpg

今日はユキンコがよく目についた。

そして先日一度だけ出逢えたミズタマウミウシらしき奴を発見した。
しかも今日は1つのコケムシに2個体も。

しかし残念ながらあまりの小ささに僕もIさんもロクな写真が撮れる撃沈・・・
また会えたらいいなぁ~
3ビーチです_b0158923_2136277.jpg

お昼は前から気になっていたゴリラチョップの近くにある、
「ハンバーガーに愛を。」でおなじみ?の「ととらぺぺ」へ行ってきました。

今回は「B.L.Tバーガー」を注文。
単品¥600円 チーズ¥80円 ポテト¥150円
3ビーチです_b0158923_21362119.jpg

正直、高級バーガーを食べるのは今回が初めてですが、
やっぱりバンズ・肉・野菜など一つ一つの食材がしっかりしているので、
安いファストフォード店のバーガーとは全くの別物で少し高いけど旨かった。

特に中に入ってるベーコンがブ厚くて香ばしくて旨かったなぁ~
でも、次回はパティの入ってるのを食べてみよう。

でも、旨いけどやっぱり一番問題なのが金額なんですよね・・・
¥-200円とは言いませんが¥-150円くらい安くなってくれたら食べに行きやすいのにな。

明日も海は微妙かな?

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・