人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群れはイイネ!

今日のログ

ポイント:水納島 siokawa(2ボート 1ビーチ)  
天気:晴れ 風向き:北東 波:1.5m 気温:27℃ 水温:26℃

生物:ホソカマス ・ キホシスズメダイ ・ ヨツバネジレカニダマシ ・ アシボソベニサンゴガニ
キンギョハナダイ ・ ルリホシスズメダイ ・ オビテンスモドキ ・ コマチテッポウエビ ・ アカメハゼ
カクレクマノミ ・ デバスズメダイ ・ アカヒメジ ・ クラカオスズメダイ ・ ツバメタナバタウオ

本日はいつものMさんと3ダイブ。
群れはイイネ!_b0158923_20484459.jpg

1本目はサンゴの綺麗な水納島のポイントに行ったのですが、
エントリーしてすぐ凄い魚影が現れました。

久しぶりの気持ち良い魚影HIT!

せっかくなので動画でも。

こんな景色は水納島では滅多に見れない代物なので、
モチロン、Mさんと1ダイブまるまる使ってじっくり魚影を堪能できました。
群れはイイネ!_b0158923_20492414.jpg

2本目はカメラをマクロ仕様に変えて潜ったので、
ちょい深場の甲殻類をご案内。

船下で見たオビテンスモドキの幼魚はメチャ可愛かったですが、
動きが早すぎて写真は撮れませんね。
群れはイイネ!_b0158923_20494093.jpg

3本目は最近お気に入りのビーチへ。

狙っていたミジュンの群れには出会えませんでしたが、
サンゴに群れる熱帯魚を見たり岩と岩の間をくぐって泳いだりと楽しかったです。

そんな感じで穏やかに今日も一日すごしましたが、
明日は愛車に気になる所があるので修理工場に持って行くのですが、
重症でなければいいのですが。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・