迷走台風 コノヤロォ!

お騒がせ中の台風15号のせいで仕事が出来ないので、
僕も迷走しながらビーチめぐりしてきました。
b0158923_2305168.jpg

地味ビーチは今日も普通に潜れそうです。

過去にも台風が迷走したり2つ続けてきたりして長期間潜れない事もありましたが、
僕が覚えてる限り今回の台風が一番タチが悪い気がします。

いっその事、風がビュービュー吹いてくれればあきらまもつくのに、
陸は風吹いてないのに海だけシケるなんて・・・

しかも普通に潜れるビーチはあるし。

台風は沖縄の観光産業業界にとってこの時期がにどれだけ大切な時期か分かってないですね。
b0158923_2311057.jpg

暇なのでレッドビーチに行ってみると、
今年初めに建てられた「ダイビング禁止」の看板が剥がれてました。

看板直さない感じを見ると冬になったら何となく潜れる様になるのでは?と期待してしまいます。

このビーチでのダイビングの問題について役場も飽きてきてると思うので、
全てのダイバーがマナーを守れば潜れるようになる日も近い様な気もします。
b0158923_2313258.jpg

先日、地味ビーチで撮った写真です。

最近、ミカヅキコモンエビが増えていて、
多い所では5匹以上かたまってる場所もあります。
b0158923_2315663.jpg

完全に盲点だった・・・・

普段行かない場所に行ってみると「アカネダルマハゼ」がいました。

しかも、1つのサンゴに大人2匹、子供3匹以上いたので観察はかなり容易です。

でも、写真を撮るにはかなり根気がいりますけどね・・・

今回の2枚の写真撮ってる時は水中で真剣に煙草が吸いたくなったわ。(笑)

明日もどうしようもない感じなので潜りに行こうかな?

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・

[PR]