人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーシャンズやってるし

本日は調査の為に久しぶりに恩納村のビーチポイントに行ってきました。

                         ピグミーシーホース
オーシャンズやってるし_b0158923_2124357.jpg


僕の中では一世風靡と言う言葉が似合う生物。
7~9年前だったかな良くリクエスト頂いていたのを覚えています。

単に本部の海に少なかったのでリクエストが少なかったって事もありますが。

それにしても撮りずらい奴です。
住んでる場所も体を固定できない所が多く、シャイですぐに後ろ向くし、
チョット深い所が好きだし。

コイツの撮影にはダイビングスキルと忍耐力が必要ですね。

                      ルリイシガキスズメダイ(成魚)
オーシャンズやってるし_b0158923_2125776.jpg


本当はカラフルなイエローが綺麗な幼魚が撮りたかったのですが、
あまりにもチョロチョロしてたので少し動きの少ない成魚を撮ってみた。

                        クロスズメダイ(幼魚)
オーシャンズやってるし_b0158923_2131222.jpg


幼魚とは言って少し大きめの幼魚です。

少し大きくなってるからなのか、
自分か綺麗に見える場所を知ってますね。

                         パンダダルマハゼ
オーシャンズやってるし_b0158923_2133385.jpg


お客さんに紹介する事はあっても自分で撮る事は初めてかも?

サンゴの奥にいるのでストロボ光をまわしにくいですが、
光のまわり方を少し考えれば上手く撮れるはず。

                      ノトドーリス・ガーディナーイ
オーシャンズやってるし_b0158923_2134583.jpg


エギジット直前の水深3mにいてビックリ!
なんでこんな浅い所にいるの?

9時からRBCで「オーシャンズ」やってます。

海や自然が好きな方は見てみては?

                 お店のHPはコチラから
                ↓
オーシャンズやってるし_b0158923_23263576.jpg

by kazemakase38 | 2011-08-22 21:04