人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュノーケリングしてきました

本日はお昼からシュノーケリングツアーに行ってきました。

シュノーケリングしてきました_b0158923_22493489.jpg


お客様は元シーガーデンの時に遊びに来て頂いた事のあるTさん親子。

本当はダイビング器材も持ってきたそうなのですが、
「ダイビングは怖いので・・・」と、シュノーケリングに参加して頂きました。

シュノーケリングしてきました_b0158923_2250459.jpg


ポイントはサンゴの群生が綺麗なビーチ。

夏だと言うのに人の少ないビーチで、
綺麗な砂地やサンゴを見ながらのまったりタイム。

ヤンバルの自然は素晴らしいですね。

シュノーケリングしてきました_b0158923_22502443.jpg


「ダイビングは怖いので・・・」と言っていたお母さんでしたが、
素潜りはバッチリ!

話を聞くと普段からプールで泳いでいて今度はオープンウォータスイムに出るそうな。
これだけバッチリ泳げるならダイビングも楽しめますよ。

次回はダイビングもやりましょうね。

シュノーケリングしてきました_b0158923_22504077.jpg


今日の午前中は昨日見た生物を撮りたくて1本だけ潜りにも行ってきました。

が、お目当ての一つだった昨日見た「トゲツノメエビ」がいない・・・
と思っていたら同じ場所に小さな別個体が。

小さい方が可愛いけど、今日は昨日見た大きな個体が撮りたかったんだけどな。

なんて思いながらもガッツリ撮ってきました。

シュノーケリングしてきました_b0158923_2251099.jpg


トゲツノのすぐ横には「ヒブサミノウミウシ」もいました。

並べて見て思ったんですけど、
この2匹って色使い似てないですか?

大きさも同じ位なので遠くから見ると同じ様に見えてしまいました。

シュノーケリングしてきました_b0158923_225118100.jpg


他にも色々と撮ってきましたが、
やっぱり1本では撮りたいもの全部撮れないですね。

腕のせいか?
                 お店のHPはコチラから
                ↓
シュノーケリングしてきました_b0158923_23263576.jpg

by kazemakase38 | 2011-06-20 22:53