人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝の後は絶好調

今夜もサンゴの産卵狙いでナイトダイビング!
と気合を入れて昼寝したら寝坊してしまい起きたのは21時。

急いで用意してポイントに向かっていたらガソリンスタンドで知り合いにあってしまい、
おしゃべりしてたら気がつけば23時になっていた。

と、かなり遅い時間にエントリーしてみたが今日もサンゴの産卵はナシ。

ちゅら海水族館でも昨日の夜、サンゴの産卵が確認されたみたいだったので、
期待していたのに残念。

今夜も普通のナイトダイビングとなりました。

昼寝の後は絶好調_b0158923_2533615.jpg


カイメンカクレエビの一種は昼とは違った夜の姿を見せてくれました。

昼の方が黄色くて綺麗だな。

昼寝の後は絶好調_b0158923_2535752.jpg


貝の仲間と言う事で良いですかね?

昼寝の後は絶好調_b0158923_2542326.jpg


久しぶりに甲殻類見て可愛いと思った。

個人的にはかなりのヒット!

昼寝の後は絶好調_b0158923_2543850.jpg


イカもいましたよ。

とりあえず今日のブログはウミウシ以外で。

昼寝の後は絶好調_b0158923_2545790.jpg


ナマコのケツに居る奴の仲間でしょう。

明日、調べてみないと。

昼寝の後は絶好調_b0158923_2553053.jpg


ホタテウミヘビの仲間の幼魚でしょうね。

メインのライトがバッテリーが切れてアタフタしてる間に逃げられてしまった。

昼寝の後は絶好調_b0158923_2555189.jpg


せっかく遅い時間まで起きているので水中だけじゃなく他にも目を向けてみましょう。

深夜1時、伊江島の空が真っ赤に染まってました。

どんな条件がそろえばこんな夜中に空が赤くなるのか分かりませんが、
たまに見る事ができます。

今夜はサンゴの産卵がみられずに残念でしたが、
それよりも今夜は知り合いから良い情報をGETできたのが良かったです。

さっそく明日・・・
                 お店のHPはコチラから
                ↓
昼寝の後は絶好調_b0158923_23263576.jpg

by kazemakase38 | 2011-06-05 02:59