人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波5m

今日のログ

ポイント:レッドビーチ(2ビーチ)  
天気:曇り時々雨 風向き:北 波:2→5m 気温:14℃ 水温:21℃

生物:イソコンペイトウガニ ・ ニシキフウライウオ ・ ソリハシコモンエビ ・ スミゾメミノウミウシ
コモンウミウシ ・ ニシキウミウシ ・ ヒントゥアネンシス ・ プレキオーサ ・ セスジミノウミウシ 
チョウチョウコショウダイ ・ ニュウドウダテハゼ ・ ムチヤギカクレカニダマシ

今日は波の高さが2→5mまで上がる予報がでており、
天気も曇り時々雨とすぐれないコンディション。

なんでかな?と考えてみると今日はIさんが到着の日だったんですね。(笑)
たしか前回も雨が降っていた様な・・・・

波5m_b0158923_21325850.jpg


本日はIさんの到着待ちでお昼から2ダイブ予定だったので、
色々とリクエストはあったのですがシケてるポイントは嫌だったので、
静かそうな東海岸へ足を運んでみました。

ポイント到着が3時頃とあって朝も車は少なかったのですが、
この時間に残ってるショップは2件程。

しかも海もベタ凪で水中の透明度も抜群!

波5m_b0158923_21331736.jpg


1本目は定番ネタを中心に回ったのですが、
ヒットはイソコンペイトウガニ・・・の付いていたトゲトサカ。

少し触ってもポリプが閉じる気配全くナシ。かなり良い感じ。
僕はIさんの後ろで羨ましそうに眺めていました・・・

写真もらうの忘れたので日記にアップできないのがザンネン。

波5m_b0158923_21334314.jpg


で、2本目は知り合いの方からニシキフウラウオのチビの場所を聞いたのですが、
見つけられず・・・だったのですが別の生物が居た(過去形)の場所に行ってみると、
偶然にもニシキフウライウオGET!

狙っていた個体とは違いましたがコイツも良い色でした。

2本目を終わって上がってくる頃にはかなり暗くなってましたが、
のんびり2ダイブ出来て良かった~。

今日の写真はイメージです。

波5m_b0158923_21335914.jpg


海から上がって僕が凄くお腹が空いていたので、
Iさんに「タコライス食べに行きます?」と聞いたらOKサインがでたので、
帰りは金武町名物のタコライスを食べて帰りました。

明日は寒くなりそうですね・・・
by kazemakase38 | 2011-01-15 21:36