人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7号

数年ぶりに沖縄本島に台風直撃!

久しぶりの直撃なので少しドキドキしていていたのに、
当日の朝は気持ちが悪い位に静か~。

港で船を上げてる時も「台風来るの?」って感じで風も無く海も穏やかで、
予報では昼過ぎに強風域に入ると言っていたのに台風の気配は全く無し。

14:00に砂辺ではまだエントリーするチームがいました。

7号_b0158923_136994.jpg


この時は本当に台風接近してるの?と思っていたのですが、
17:00頃に高速道路に乗った時には、
これぞ台風!と言った景色になってました。

写真は撮る余裕が無かったのでありませんが、
高速道路に木が倒れていてゆっくり走らないといけない所があったり、
警察官が通行を規制してる所もありました。

と、台風ライフを満喫しながら何とか家まで帰ったのですが、
僕が帰って来るのを待っていたかのような良いタイミングで・・・

7号_b0158923_1363122.jpg


あれ、家の中から空が見えるんですけど。

まさかまさかの天井破損!

もろに雨風が室内に入ってくるので濡れながら応急処置をしたのですが、
その時は辛くて虚しかった。

7号_b0158923_1365026.jpg


でも、台風より凄いのは僕の友達。

僕が一緒懸命天井を治す作業していた夕方よりももっと早い、
14::00から酒を飲んでたらしい。

台風=酒

沖縄は良い島ですね~
by kazemakase38 | 2010-09-02 01:38