人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活の兆

本来なら今日で体調は完全復活する予定だったのに、
まだ少し体がだるい。

夏風邪はしぶといですね。

とは言え一時期よりはかなり良くなって来たので日記の更新です。

復活の兆_b0158923_21292367.jpg


上の写真は先日の日記に書いた「器材トラブル」があった時の写真。
と思っていたのですが・・・・

実はこのトラブル「器材」じゃなくて簡単な「人的」なミスでした。

なんと105mmレンズに付いてるFULL⇔LMITのスイッチを間違えてLMIT側にしてしまって、
105mmレンズなのに全然寄れるずにお目当ての生物が全く撮れない。

                      狙っていたのはこの子
復活の兆_b0158923_21293938.jpg


普段は偉そうにセッティングの後はちゃんと確認して下さいと言ってるに、
まさか自分がミスってしまうとは情けない・・・

ワイドを30分程で切り上げてお店で急いでセッティングし直して潜ったのに、
これじゃあ何の意味もないです。

復活の兆_b0158923_2129593.jpg


上の写真はLMIT時の最短で撮った写真。

60mmレンズとほぼ同じ画角。
モチロン60mmレンズ程は寄る事も出来ません。

一気にテンションダウンしてその後は帰りながら写真を撮りましたが、
なんと、潜水時間25分・・・最近カメラ持って入った中では最短潜水時間となってしまいました。

復活の兆_b0158923_21302084.jpg


そしてリアルな器材トラブルは、
10.5mmフィッシュアイレンズをAFで使うと最近ジコジコする音が大きくなってる。

理由は分かりませんが高かったのでまだ壊れないでくれ~。

今日の日記は写真も文章もぐたぐた感、満載となってしまいました。
by kazemakase38 | 2010-08-21 21:32