人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネカフェ

                 コミックバスター知花店 
ネカフェ_b0158923_022267.jpg


場所は高速道路を「沖縄北」で降りて329号線を南下して行くと、
道路右手にモスバーガが見えて来るのでそこの駐車場の隣です。

詳しい事はネットで見て下さい。

http://www.comicbuster.jp/kameiten/47_chibana/index.php?page=Floor&do=Index

実は本日、僕の知人(ご存知、つるぴかさん)が経営するネットカフェのOPENの日でした。

そして今日、仕事が休みだった僕は、
何と、出来立てホヤホヤのお店のお客様第一号をGETしてしまいました~。

狙ってた訳じゃないんですが、
たまたま具志川に買い物行こうと思いお店の前を通ったらOPENの10分前だったので、
こんな事はめったに無いなと思い10分程待って一番客になれましたよ。

凄くねぇ~

で、お店の中に入って会員登録用の申し込み用紙を書いたり説明を受けましたが、
立場が逆になって一生懸命説明してくれるつるぴかさんの姿が面白かったです。

そんな感じで説明を受けた後は座る席を決めるのですが、
とりあえずパソコンも触りたかったので「オンライン席」を指定したのですが、
僕は大きな間違いをしていた様です。

ここまでの文を見ただけで何が間違っていたのか分かった方いますかね?

とりあえず席にジュースを置いてトイレに向かう途中で他の部屋を見ると、
何故か普通にパソコンが置いてある。

???と思いトイレの中で少し考えたら答えが出たのですが、
「オンライン」って世界中に繋がってるネットを使って皆でゲームするアレの事だったんですね。

生涯でネットカフェに行くのは今日が2回目だったので何も分からずビックリでした。

でも、せっかく「オンライン席」に座れたので3Dメガネを借りてゲームしようと思ったら、
会員登録だのログインだの面倒くさい事が多く結局訳が分からずゲームする事が出来ずに、
ずっと雑誌を読んですごしてしまいました。

オンライン席使いたかった方、
僕みたいな人間が座ってしまってスイマセン・・・

ネカフェ_b0158923_025031.jpg


それにしてもネットカフェってかなり自由なんですね。

食べ物や飲み物(アルコールも可)の持込が自由だったり、
ネット配信の映画などを勝手にDVDーRに焼くのもOKだったのには驚きました。

時間効率的には映画をDVD-Rに焼きながらその時間に雑誌を見ると言うのがイイですね。

皆様も一度はコミックバスター知花店に足をはこんでみて下さい。
8月いっぱいは3時間パックたったの¥500円ですよ。



そして遊びに行った際には、
皆さん是非とも帰りぎわにイスの上にウ〇〇して帰って下さい!(笑)
by kazemakase38 | 2010-08-11 00:36