人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり晴れが良いですね

今年の梅雨は元気だなぁ~と思っていたら、
お空は雨を降らせる為の水分が無くなったのか、
今日は良いお天気となりました。

しかもしばらく良いお天気みたいです。

                      リュウキュウヤライイシモチ
やっぱり晴れが良いですね_b0158923_2032505.jpg


何となく撮っていたのですが、
家に帰ってPCのモニターで見てみると口の中には沢山の卵が!!!

やっぱり晴れが良いですね_b0158923_2033698.jpg


この時期、イシモチの仲間は卵を守る為に口の中に咥えているのですが、
大きく口を開ける事は少なく卵を見る機会はあまりないのですが、
なんとなく撮ったら写ってました。

しかも孵化する直前らしく卵の中には幼魚の目が見えます。

こんな事ならもっとゆっくり撮れば良かったぁ~。
今度は卵を意識してみよう。

                            オマケ
やっぱり晴れが良いですね_b0158923_20331925.jpg



明日は何処に潜りに行けるのでしょうか?
by kazemakase38 | 2010-05-12 20:35