人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか進まない

今月の初めから重たい腰を上げ、
HPの写真用ページを作る為に写真データの整理を始めたのですが、
なかなか上手く進まないものです。

コンピューターの調子が悪いとかじゃないのですが、
なんとなく進まない。

昨日も結局、三田良子の番組見てたし・・・

完成はいつになる事やら。

                              ハナオコゼ(幼魚)
なかなか進まない_b0158923_22195226.jpg


先日見つけた1cm位の個体。

105mmレンズにINONのクローズアップレンズを付け、
MFフォーカスを最短にセットして撮ったのですが、
ロープは動くは被写界深度は狭いわで撮影には大苦戦。

かなりの枚数撮ったのですが家に帰って大きなモニターで見たら、
顔に藻がかかっていたりピンがずれていたりと使えるのは数枚しかありませんでした。

ちなみにこの写真は撮り始めて3枚目位の奴です。
残りの時間は何をやっていたのやら・・・

                              ハナオコゼ(成魚)
なかなか進まない_b0158923_2220665.jpg




昔、長浜の港で撮ったもの。
長浜と言っても知ってる人は少ないですね。

                               水納島のアカマツカサ
なかなか進まない_b0158923_22201746.jpg


洞窟の中などにいる時は元気に群れて泳いでいる事が多いのですが、
水納島で見る時は単独で岩陰に寂しそうにしてる時が多いです。

そう言えば昨日のテレビで気にる事がありました。

覚せい剤取り締まり法違反で逮捕された未成年が、
その後、更正の為にとカナダに渡ったみたいなのですが、
前科のある人間がナゼ、海外に行く事が出来たのでしょうか?

たしか法律では前科のある人は海外に行く事が出来ないんじゃないですかね。

そんな事より写真の整理しないとな。
明日から。(笑)
by kazemakase38 | 2010-04-17 21:25