人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コダックカラー

少し前の事ですが、
たまにはフィルムカメラも使おうかと思いフィルムを探していると、
何時から眠っていたのか分からないコダックのフィルムを発見。

コダックカラー_b0158923_23511333.jpg


使用期限を見てみると半年程前にきれている・・・

でも食べ物でもないし使っても問題ないかも?
と言う事でこのフィルムを使って撮りにいってきました。

ちなみにコダックのフィルムは一般的に赤みが強く出る特徴があるみたいです。

コダックカラー_b0158923_23513960.jpg


結果は惨敗。

ぱっとするのは撮れませんでした・・・

コダックカラー_b0158923_23515325.jpg


そして、もう数少ないと思うフィルム派の方(沖縄限定)ですがニュースです。

2~3年程前から沖縄でもポジフィルムの現像が出来るようになり、
カメラ屋さんにポジフィルムを出すと2日程度で現像出来ていたのですが、
最近、沖縄にあった最後のポジを現像する機械が壊れてしまったらしく、
これからポジフィルムの現像は福岡送りになるみたいです。

料金は変わりませんが現像に出してから仕上がりまで1週間程かかってします。

機械が壊れたから撤退・・・
修理する気はないみたいですね。

これからフィルムカメラはどうなってしますのか心配です。

コダックカラー_b0158923_23522292.jpg


話は変わりますが、
今日、知り合いから築地のかまぼこ詰め合わせを貰いましたが、
凄く美味しかったです。
by kazemakase38 | 2010-04-06 23:56