人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた・・・2

                      キャンディケインドワーフゴビ
忘れてた・・・2_b0158923_2144580.jpg


最近、数名の方のブログで見かけるので、
僕も昔撮った写真があることを思い出したのでアップします。

                      そして、しばらく忘れていた写真↓
忘れてた・・・2_b0158923_21442910.jpg


この方↑気がつけばあっと言う間に200本間近になってたので、
その前にこの写真をアップしておきます。

今流行のキット〇ット塩チョコ味。
しかも塩は瀬底島の天然塩を仕様した贅沢な一品。(笑)

美味しそうに食べていますが200本記念の時は何をやってくれるのでしょうか?

個人的な期待としてはテキーラ飲んでアケボノハゼにキスしに行って、
アミーゴーなんて良いと思うんですけどね。
(もちろんタンク担いでセルフでビーチエントリー)

201本目は僕のおごりでお祝いしたいです。(笑)

そして前回の日記でアップした2枚目の写真で〇〇とは思えない綺麗さですね。
と言われた写真ですが実は元画像はこちらです。

忘れてた・・・2_b0158923_21445396.jpg


普段、画像処理をやらない方からしたらビックリするような変わり様ではないでしょうか?

反則かも知れませんが、
今は技術の進歩により処理ソフトを使えばこれくらいは簡単に出来てしまいます。

しかもこの元画像は処理する事を前提として撮っていたりもします。

砂地に差し込む光を撮ろうと挑戦した方なら経験があるかも知れませんが、
綺麗な海の色を出したいと思い絞りを開けると光の形が明るすぎて目立たなくなり、
絞ると光の影は綺麗に写るが全体の雰囲気が暗くなってしまいます。

そんな時に活躍するのが画像処理ソフト。
光の影のラインはそのままに周りの明るさだけ変える事も簡単に出来てしまいます。

もちろん加工しないでも撮れる環境ならばベストなのですが、
そんな日も多くはないのであまりにも環境の悪い時は、
画像処理を前提にこんな風に撮るのもありな時代になったのではないでしょうか?

でもピントが合ってないっとどうにもなりませんので、
そこはしっかり合わせて下さいね。
by kazemakase38 | 2010-02-17 21:46