人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なだるな勝ち取れ さすれば与えられん。

今年も残す所あと3日となってしまった本日。
水中で素敵な出会いがありました。

普段はあまり通らないコースを泳いでいたらハワイトラギスがホバリングしてる所を見つけたので、
ゲストに紹介しようと思いそこで待っていたら近くのガレ場に小さな黒い塊を発見。

何か昔に見た事があるような無いような・・・・

気になっていたのですが始めは枯れ木だろうと思い近ずかなかったのですが、
ゲストがチンアナゴに夢中になっていてこっちに来ないので、
暇になってその黒い塊に近寄ってみると・・・消えた!

この瞬間に頭の中で、黒い塊→砂に逃げた→この水深・・・
もしかして近くのダイビングショップの日記にたまに出てきてるあいつ?

そういえば昔、別の場所で見た時もこんな感じだったような気が。

気になってしばらくして見にいって見るとまた黒い塊があったので、
今度はゆっくり近づいてみるとしっかり姿、形が見る事が出来ました。

前フリが長いですが、
もう知ってる方も多いと思いますがコイツです。

                         「ホタテツノハゼ」
なだるな勝ち取れ さすれば与えられん。_b0158923_2016054.jpg


以外な出会いにビックリでした。

そういえば数週間前にはこんなのも見つけましたね。

                        「アカネダルマハゼ」
なだるな勝ち取れ さすれば与えられん。_b0158923_20161079.jpg


何だか最近はついてる見たいです。

写真は両方とも別の場所で撮った証拠写真なので、
今度は気合を入れて撮りにいってみたいです。

ちなみにホタツノの近くにいた「チンアナゴ」の場所は多分ですが、
隊長が大記録を達成した場所です。(笑)

なだるな勝ち取れ さすれば与えられん。_b0158923_20162458.jpg


水中にはダイバーの目にあまり触れられずひっそりと生息してる生物が沢山いるので、
これからも頑張って探していきたいですね。

なだるな勝ち取れ さすれば与えられん。
by kazemakase38 | 2009-12-28 20:18