人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 左官

今日は陸ブログです。

皆さんもご存知だとは思いますが、
僕のお仕事は夏場は忙しく冬場になると一気に暇になってしまいます。

そうなると自然と体力が有り余ってる日も多くなるので、
前からやりたかった家の作業をやってみました。

僕の家の周りは今までジャリが敷き詰められていて非常に使いずらかったので、
今回はそこを綺麗にならしてコンクリートで埋める作業です。

作業を始める前の写真は撮り忘れたので、
コンクリートを流す前と後の写真です。

THE 左官_b0158923_23562316.jpg


ちなみに今回使った材料はセメントは9タイ分で、
配合はセメント1、ジャリ3、バラス5と言ったオーソドックスなスタイル。

セメント、9×単価¥480=¥4320

ジャリ、27×単価¥148=¥3996   合計¥14976→税込み¥15725円  

バラス、45×単価¥148=¥6660

作業は土を掘ったり、古いコンクリートを壊したり、枠を作ったり、
コンクリートをこねたり慣らしたりete・・・

正直手がプルプルしてしまうような重労働ばかりですが、
労力をかけた分安くで仕上げる事が出来ました。

これで今までよりも快適にすごせそうです。

THE 左官_b0158923_23545243.jpg


残り物の水中写真。

                           クサハゼ
THE 左官_b0158923_2355658.jpg


                          カスリハゼ
THE 左官_b0158923_23551913.jpg

by kazemakase38 | 2009-12-16 23:57