人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だか目に付く

何だか今年は数が多いだけなのかも知れませんが、
モンガラの幼魚がよく目につきます。

                         モンガラカワハギ
何だか目に付く_b0158923_23311535.jpg


                          ゴマモンガラ?
何だか目に付く_b0158923_23312940.jpg


                           イソモンガラ
何だか目に付く_b0158923_23314229.jpg


岩に開いた穴に逃げられるとしばらくは出てこないので、
逃げられない様にゆっくり寄って撮影するのですが、
これがなかなか楽しいです。

どうしても写真は普通な感じになってしまいますが、
ハゼと格闘するよりも僕はこっちの方が好きですね。

モンガラの幼魚って可愛いですか?

撮るのが無かったのでこんなの撮ってみました。

何だか目に付く_b0158923_2332479.jpg


エビ・カニガイドブック2の表紙の雰囲気で撮ってみたのですが、
水の色が違うだけにあまり綺麗な感じではないですね。

何だか目に付く_b0158923_23322488.jpg


他のショップのHPを見ていてポリプの写真があったので真似してみました。

人気の被写体は幼魚・ウミウシ・ハゼ・エビ・カニなどなど色々とありますが、
そんな被写体に飽きてしまった方はこんなの撮ってみても面白いかも知れないですね。

今年の冬は何を撮ろうか考え中です。
by kazemakase38 | 2009-10-29 23:33