人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅い月

紅い月_b0158923_0243853.jpg


昨日の夜11時位に空を見ていると、
生まれて初めてだと思いますが「真っ赤な月」を見てしまいました。

初めは目の錯覚だと思ったのですが何度見返しても確かに赤いです。

何か悪い事が起こってしまいそうな不吉な色の月だったので気味が悪くなってネットで調べてみると、
大気中に水蒸気や塵が多いと光の屈折で赤く見えてしまうことがあるそうです。

確かにこの時は雨でも降りそうな感じに空気が湿気っていたのでそれが原因だとは思いますが、
それにしても凄く不気味な月を見てしまいました。

紅い月_b0158923_0265485.jpg


今年の夏は全国的に涼しいみたいで、
そう言えば夏にはお決まりの台風も少ないですね。

沖縄もここ最近は冬みたいに安定して北風が吹いていて10月の終わり頃の気候になっています。

ようやくサンゴも復活してきて沖縄の海も華やかさが出てきたと言うのに、
この異常気象は心配です。

でもこの前、大きなスタッフさんと話したのですが、
涼しくなるのは早くても良いのでこの気候が例年の冬が始まる頃まで続いてくれたら良いですね。

すごし易い春と秋が長くなるのは大歓迎です。

紅い月_b0158923_0252724.jpg


今日の写真は本当は怖い顔をしているアイドル。

普段は可愛らしい人気アイドルも素顔をみせるとこんな感じです。
アブリはダメですよ。(笑)

ちなみの紅い月を見た翌日は悪い事どころか良い事がありました。
紅い月は月は不吉な月ではなく幸運を呼ぶ月だったみたいです。
by kazemakase38 | 2009-08-29 00:28