人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私を見て!

私、エリートパイロットに選ばれたの!
パパ ママ 私はもう十分に大人よ だから私を見て。

今日は昨日の続きの写真。

普段は目を向けられる事も無く、
もちろんカメラを向けられる事もないであろう生物です。

                       イソモンガラ(幼魚)
私を見て!_b0158923_2144414.jpg


初め何の幼魚か分からなかったのですが色が綺麗だったので撮ってみました。
図鑑で何の幼魚が調べて見たらイソモンガラの幼魚らしい。

私を見て!_b0158923_2145715.jpg


こいつとは初対面だと思うのですが、
幼魚なので普段目にする機会が無かったのかなと思ったのですが、
図鑑の写真を見てみると大人も僕の記憶では見た事が無い感じ。

おっ、地味なレア種発見!かと思ったのですが、
図鑑の写真の撮影地を見てみると思いっきり「水納島」でした。

みんな私を見てー

                            ケショウフグ
私を見て!_b0158923_215175.jpg


こいつはトウアカクマノミ等と同じで数が少ない訳ではないが、
普段、ダイバーが潜りたがらい泥の混じった少し水の汚いポイントに多いので、
沖縄の綺麗なポイントばかり潜ってる方は見た事がないかも知れないですね。

私を見て!_b0158923_217459.jpg


どう撮っても可愛くは撮れないと思います。

沖縄在住の皆さんは津波に気をつけて下さい。
さっきニュースで宮古島で0.5mの津波が発生したと言ってましたよ。

0.5mでも津波なんですね・・・
by kazemakase38 | 2009-08-17 21:09