人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020

台風8号が沖縄本島接近中!

2020_b0158923_237115.gif


さすがにこのコースでは避けてくれそうもないです。
仕方がないのでせめて色々な生物が流れてくる事を祈ってます。

ぱっと思い浮かぶ写真がなかったのでオリンパス2020で撮った写真をアップします。

                        バイカラードティバック
2020_b0158923_2371466.jpg


バイカラー=異なる色?のドティーバック=メギス。
撮った場所はフィリピンのパラワン島です。

ここには同じ仲間のクレナイニセスズメも沢山いたのですが、
コイツの方が多かった気がします。

                           ヨコシマエビ
2020_b0158923_2372519.jpg


浅場の岩やウニの下などに多い気がします。
普段使っているダイビングコースには少ないです。

                         アカスジウミタケハゼ
2020_b0158923_2373645.jpg


カワテブクロ(ヒトデ)についてる所を撮ってみました。
今のカメラだったらもっとクオリティが高く撮れるんでしょうね。

それにしても「オリンパス2020」は今でも名機だったなと思います。

何と言ってもフォーカスをマニュアルで操作できたのが最高。
性能の悪いAFでジーコ ジーコしてイライラする事が無かったですからね。

最近のデジカメではキャノンのG10などのシリーズにはマニュアルフォーカスが付いてますが、
他の機種にはついてないのが残念です。
by kazemakase38 | 2009-08-05 23:08