人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オナカガイタイ・・・

オナカガイタイ・・・_b0158923_23485429.jpg

一昨日食べた激辛のグリーンカレーが原因なのか久しぶりにお腹PP芸人になっています。

昨日から入れては出して入れては出しての繰り返しで、
体に栄養が回ってないのか体がダルイ。

明日には良くなって欲しいのですが・・・

オナカガイタイ・・・_b0158923_23501854.jpg


とうとうエヴァの劇場版の公開まで10日をきりました。

今回は4年ぶり?位の新作で十数年ぶりに新しいキャラの登場で、
一部では凄く盛り上がっているみたいですね。

メジャーな所ではローソンのエヴァ関連の商品の売れ行きも凄かったです。

色々と売っていたので今度何か買ってみようかな?
と思っていたら気がつけば殆どの商品が売り切れ。

で、上の写真ですが仕方が無いので残っていたラーメン買ってみました。

本当はライターとか欲しかったのですがキャラが一人ずつ書かれたのしかなかったので、
恥ずかしくて変えませんでした。(ネルフのマークが入ってるのなら欲しかったのですが・・・)

でも、気がつけばタイアップ物で商品買ったのは初めてかも知れません。
どうせ中身は同じ物なのにと分かっているのに買ってしまうなんてエヴァって何なんだろう。

ちなみに同じ時期に売っていた「竜神マブヤー」のパンは全く買う気にはなれなかった。
ハブデービルやマングーチュの書いてるパンは凄くまずそうでした。

↑はエヴァよえりもかなりマニアックなネタですね。

オナカガイタイ・・・_b0158923_2349850.jpg


ここで最近知ったエヴァあるある。
(ウィキペデアで調べたら分かる事ですが・・・)

実は出てくる人物の名前は殆どが軍艦の名前から来てるらしい。

赤木リツコ→大日本帝国海軍航空母艦「赤城(あかぎ)」

冬月コウゾウ→大日本帝国海軍秋月型駆逐艦「冬月」などなど。

また主要人物は、

碇シンジ→シンジは神子。

碇ゲンドウ→ゲンドウは言動。

綾波レイ→レイは精霊の霊。などなど。

みんな意味があって付けられた名前だそうです。
あと使途の名前も意味があるみたいですよ。

後でとって付けた事なのかは知りませんが、
作った人が本当に考えて名前を付けたのであれば凄いですね。

まぁ殆どの人が興味ないとは思いますが・・・

オナカガイタイ・・・_b0158923_23493553.jpg


今日の写真は粗い荒~ぃイカの写真。

失敗の原因は全体の色を意識しすぎて被写体も背景も半端な色になってる所です。
透明度の悪い時に生物撮る時は、
背景は無視して被写体の綺麗な色を出すのに専念したいですね。

最後はエギジットした時テトラにいたカニ。
オナカガイタイ・・・_b0158923_23503350.jpg


最近は荒い写真が多いですねぇ~。
by kazemakase38 | 2009-06-20 00:09