人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人類補完計画。」


                     「15年ぶりだな。」

              「ああ、間違いない使途だ。」

「人類補完計画。」_b0158923_22294960.jpg


上の文を読んで何の事か分かった方は素晴らしい。
先日、気になっていたアニメのエバンゲリオンのDVDを借りて全巻みました。(古っ!)

最近、パチンコの新台になったり関西で放送されている「ロケみつ」のブログ旅でやっていたりと、
古いアニメにも関わらず未だに人気があるので気になってました。

でも実は5年位前にも同じ様にふとした事から見てみたくなって見た事があるのですが、
その時は何が言いたいのかさっぱり分からなかったのですが、
今回改めて見て少し面白さが分かった気がします。

で、今回はエバ?使途?っぽい写真があったので3枚程。

               「パターン青、使途です。」
「人類補完計画。」_b0158923_22301279.jpg


最近気づいたギョロメレンズに最適な被写体。
多分、沖縄で潜った事のある方なら一度は見た事があるであろう「イイジマウミヘビ」

今回はあまりゆっくり撮らせてもらえなかったのですが、
構図を変えたり背景を変えたりと色々と遊べそうな感じです。

エバの話。

あのアニメを見て思ったのですが、僕だけかも知れませんが内容が難しすぎます。
子供があれを見て内容が理解出来るのか疑問です?

でも、現実的な話ですが音楽や映像の作り方、それと名言?なんかのセンスは最高ですね。
きっと作った人達も子供向けと言うよりも大人向けに作ったアニメなんでしょう。

最終回も全く違う2つのパターンが用意されてますし。

ちなみに、このアニメの事を分かる方なら気になっていたと思うのですが、
正確には「エバンゲリオン」ではなく最初の「エ」の後は「ウァ」に「゛」を付けた字になるのですが、
キーボードでどうやって打っていいのか分からなかったのでエバンゲリオンと書いています。

       「全ては、ゼーレのシナリオどうりに・・・」
「人類補完計画。」_b0158923_22303320.jpg


最近、「You Tube」にはまっているのですが、
このサイト凄いですね。

何故か昼間はあまり見たくならないのに眠る前に見だすと止まらなくなってしまう。
おかげで最近は寝不足の日々が続いています。

見るのはお笑いや音楽関係が殆どなのですが、
最近は関西で放送されている「ロケみつ」のブログ旅にハマッってます。

内容は昔やっていた「電波少年」っぽい内容で、
「四国一周ブログ旅」、「ラーメン手押し車ブログ旅」、「ホームラン ブログ旅」と
3つの旅があるのですがその日のブログのコメント数が1000件を割るとロケ終了と言った内容で、
最近の番組には無い感じで面白いです。

でも、残念なのが「You Tube」にはホームラン ブログ旅の映像が一つもアップされていません。
関西圏の方々、是非You Tubeにアップして下さい。

内容が気になります・・・
by kazemakase38 | 2009-03-28 22:42