<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はKさん夫婦とビーチでまったり体験ダイビング
b0158923_19011412.jpg
4日くらい前は凄く寒い日もあったけど、
太陽が出てくれてまた暖かくなってなってきました。
b0158923_19012498.jpg
奥様がレギュを使っての呼吸に苦戦してたので、
深場に行くのを諦めて浅場でナマコと戯れてみたりして。
b0158923_19013084.jpg
雪がパラついてる日でも海に行くと言うサーファーの旦那さんは、
終了後に「疲れた~」を連発してたけどダイビング上手でした。
b0158923_19015015.jpg
お2人とも本日は有難う御座いました。

今回のダイビングで自分が潜れる事が分かったと思うので、
また機会があればダイビングにチャレンジして下さい。

さて、早いもので今日で11月終わりですよ。
いいかげん年賀状や来年の用意を初めないと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-30 19:03 | Comments(0)
今日は休みだったので午前中ボケェ~とTVを見ていたら、
11月29日は「いい肉の日」と言う事で肉紹介の番組が多く、
その1つで寺門ジモンが凄く美味しそうなハンバーグを紹介してました。

その映像を見てたら無性にハンバーグが食べたくなったので、
名護市で食べれそうなお店を検索してみたら、
フリッパー、我那覇ミート、ハンズなどなどいろいろ出てきた。

出てきたんだけどなぁ・・・しっくり来ない。

と言う訳で、時間もあるし人生初のハンバーグ作りにチャレンジ!
b0158923_23572161.jpg
玉ねぎを買い忘れたので鍋用に買った白ねぎを代用し、
小麦粉は無いので仕方がない。

何とか完成
b0158923_23573101.jpg
本来であればブログに写真を載せてはいけないレベルのクオリティですが、
これはこれで一応美味しかったです。

でも、想像してた肉汁ジュワ~には程遠い・・・

やっぱ肉はこうでナイト
b0158923_23574863.jpg
夜はちゃんと美味しい焼肉食べに行って、
いい肉の日を満喫した一日でした。

肉食べ過ぎて今はオナラがメチャ臭い(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-29 23:58 | Comments(0)
先週の今頃は11月らしくもう少し涼しくなってくれと言ってましたが、
ここ数日で一気に寒くなり沖縄も気温が20℃をきってしまったので、
陸ではダウンジャケットが手放せないシーズンになってきました。

トウカムリもモコモコの暖かい恰好してます
b0158923_20043421.jpg
水中でもハードな潜水作業で体が冷えすぎてしまうので、
明日からはスーツもロクハンかぶりの完全装備を登場させて、
バッチリ防寒対策しないとな。

あとはヒートテックだけだ!

えっ!
b0158923_20044536.jpg
ポップ置く場所が絶対に間違ってる(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-27 20:05 | Comments(2)
11月はこの後暇なんだよね~なんてボヤいてたら、
グットタイミングで友人から潜水土方の仕事を紹介してもらえたので、
今日は朝礼→ラジオ体操→潜水業務→港に帰ったら勝手に解散と言う、
THE潜水士な仕事に汗を流してきました。
b0158923_18593520.jpg
この仕事は今週いっぱいありそうなので、
暇なんだよね~なんてボヤキでもとりあえず口を動かしておいて良かった。

写真も撮りに行きたかっし遊びにも行きたかったけど、
これから冬になるのでまた暇になったら遊びに行こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-25 19:00 | Comments(0)
今日はノープランで沖縄観光を楽しんでいた3名様が、
天気も良いしシュノーケリングでもするかって事で遊びに来てくれたので、
コンディション抜群のビーチで遊んできました。
b0158923_15551209.jpg
シュノーケリングお初の方や多くても2回しかやった事がない方ばかりでしたが、
浮いたまんまで水中をの覗けるシュノーケリングなら、
楽に沖縄の綺麗な海を楽しんでもらえます。
b0158923_15552297.jpg
ビーチにはこんなフレンドリーなお魚がいっぱい。
b0158923_15552962.jpg
普段は山で使ってると言うGoProで初の水中撮影ですが、
綺麗に撮れましたかね?
b0158923_15553689.jpg
水が綺麗だったので空を飛んでるみたいです。
b0158923_15554397.jpg
皆様、本日は有難う御座いました。
残りの観光も楽しんで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-24 15:56 | Comments(0)
てっきり先月で今年の潜り収めだと勘違いしてましたが、
寒さはまだまだ問題なしと言う事なので、
今日はYさんと本部の海でファンダイビングしてきました。
b0158923_22170648.jpg
前回に引き続き器材の用意片付けは怪しい感じのYさんですが、
今日は水中での浮力コントロールはさまになってる感じで、
少しだけイケてるダイバーになって来た感じがします。

セナキルリスズメダイ団地
b0158923_22172008.jpg
逃げた個体を含めたらこれの3倍はいました。

やらせ無し
b0158923_22172745.jpg
2本目に出会った子達なのでもしかしたら、
他のチームが近づけた可能性はありますが、
動かさないでこんな感じでいてくれると嬉しいです。

でも、左のアンナウミウシが少しヤル気出してるって事は、
勘違いしてアプローチしてる可能性も無くはない。

夏の終わりのハーモニー
b0158923_22173408.jpg
コンディション最高の水納島で潜ったポイントでは、
今年の夏、一番人気だった根に、
船に乗ってた全チームが集まってました。

真夏と変わらない綺麗な水中景色と、
連休が終わりゲレンデより真っ白な当店の予定表の事を考えると、
自然と夏の終わりのハーモニーが聞こえてきます♪

でもね。今年だけはまだ夏終わらないかもよ!?

天気予報見た方も多いと思いますが、
今年は12月いっぱいはまだ暖かいそうなので、
潜り収めしたけどまだ潜り足りない方は、
アンコールお待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-23 22:18 | Comments(0)
気がつけば今週末が今年最後の連休なんですね。

今日はIさんにOさんKさんが加わり、
今年最後だと思う賑やかなファンダイビングに行ってきました。

が、皆様の写真を撮り忘れたので、
Iさんの写真だけ紹介しておきます。
b0158923_22281794.jpg
今日からイカツメ写真に少しだけ目覚めたIさんの1枚。

いい子がいた
b0158923_22282744.jpg
ほとんど動く気のないいい子がいました。

白銀のゲレンデ
b0158923_22283600.jpg
で、スノボしたいな~

ランチはどこ行く?
b0158923_22284312.jpg
こっこでしょ~(笑)

OさんKさんの2ダイブ終了後に備瀬にある「コッコ食堂」に送りだったので、
今まで10年以上気になってたけど食べた事がなかった、
人気の鶏そばをIさんと食べてきました。

ちょい値段が高いのと沖縄そばとは若干ジャンルが違うけど、
この味好きです。

これからランチタイムで利用したいと思いますので、
食べに行きたい方はリクエストして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-22 22:29 | Comments(0)
本日はIさんとマンツーマンで、
水納島や瀬底島で潜ってきました。
b0158923_18290967.jpg
その3本目のダイビングでIさんは700dive達成!
おめでとうございま~す。

普通の記念写真では面白くないので、
らしい姿でお祝い写真を撮らせてもらいました(笑)

さて、こんな素敵な記念日にIさんは何撮ったのでしょうか↓

ヒメウツボ
b0158923_18292161.jpg
見ると幸せになれる黄色いウツボ。

どうせなら記念ダイブの3本目に出てくれたら、
カッコよかったのにな。

ヒメヒラタカエルアンコウ
b0158923_18292965.jpg
お祝いにホムラハゼかチビケロ(小さいカエウアンコウ)見たいって言ってましたが、
今考えたら一応こいつも小さいカエルアンコウなのでOKなのかな?(笑)

コールマンウミウシ
b0158923_18293792.jpg
後ろに影が!

コウワンテグリ
b0158923_18294486.jpg
Iさんいわく700本はまだ通過点だそうなので、
次は4桁ダイバー目指してこれからもガンガン潜って下さい。

今日のランチ
b0158923_18295302.jpg
美ら海水族館のある海洋博記念公園で、
本島北部のお食事屋さんの旨いもんグランプリやってたので、
港から近いしダイビングの休憩中にウェットスーツで行ってきました。

この中に大当たりとハズレがあります
b0158923_18300063.jpg
あ~1つはスイーツにしておけば良かった~と後悔しながら帰ってきたけど、
たまにはこんなランチもイイですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-21 18:31 | Comments(0)
本日はコンデジでまったりフォト講習中のOさんと、
デジイチでガッツリ撮りたいけど今日は目が…なIさんと、
北部のビーチでじっくり潜ってきました。
b0158923_23483448.jpg
ビーチは透明度もコンディションも最高でしたが、
それよりも8月後半の台風で居なくなった生物が、
戻り始めてる感じがして凄く嬉しかったです。

Iさんフォト
※見やすい様に加工してます
b0158923_23484692.jpg
今日の朝に那覇から名護に移動した事もあり「目が見えない!」と言ってたけど、
しっかり抑えるべき被写体はしっかり撮れていた様です。

Oさんフォト
※見やすい様に加工してます
b0158923_23485473.jpg
まだまだ写真の完成度にはブレがありますが、
説明した事をしっかり理解し実戦で活かしきれてるので、
今後、試行を重ねる事に水中写真が上手になりそうです。

他にも良い写真がありましたが、
ログの時に気がつかなかったオマケが付いてる写真を載せておきます。
b0158923_23490497.jpg
ウミウシも増えてきてます。

今日は他にもヒレナガネジリンボウ、ハナヒゲウツボ、ニシキフウライウオなど、
食事に例えるならカレー、ラーメン、しょうが焼きみたいな、
定番のみんなが好きそうな物もいろいろ見てきました。

ニジイロヤドリエビ
b0158923_23491285.jpg
他にもちょいマニアックな生物も。

キヤノンS110
b0158923_23491926.jpg
Oさんのカメラをお借りして作例を撮ってみました。

良いカメラをお持ちなのでしっかり使いこなせる様になれば、
素敵な写真がいっぱい撮れる思いますので、
来年はマリンビレッジに行って、
ガンガン潜っていっぱい良い写真撮って来て下さい。

今回は3日間ガッツリ水中写真を楽しんで頂き有難う御座いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-20 23:50 | Comments(0)
今日は瀬底島でOさんとコンデジを使ってフォト講習。
b0158923_18583760.jpg
Oさんは前にマリンビレッジでフォト講習を受ける予定でしたが、
講習開始2ダイブ目でカメラが水没・・・してしまい、
講習を続行できなくなって残念な思いをしたそうです。

写真撮る前にちゃんとカメラのセッティングは確認しないとね!

Oさんの撮った写真を少し加工してご紹介
b0158923_18585002.jpg
カッコよくフォト講習なんて書いてますが、
ちゃんとしたプログラムはないので、
その場その場でのレクチャーにはなりますが、
Oさんは色々勉強してるだけあって飲み込みも早く、
なかなか良い写真をいっぱい撮ってました。
b0158923_18585873.jpg
この写真は手数多めに加工してますが、
これだけ撮れたらバッチリです。
b0158923_18590626.jpg
今までウミウシやカエルアンコウなど動かない生物を中心に撮影してたそうなので、
動く生物はちょっと苦手そうでしたが得意の動かないウミウシなら楽勝です。

ワイドもね
b0158923_18591911.jpg
コンデジはカメラ1台でマクロをワイドも楽しめるので、
ワイド撮影の練習もしましょう。※これは僕が撮りました。

イイね!
b0158923_18592933.jpg
この雰囲気はなかなか良いと思います。

最終日の明日はでっかい眼レフ持ったベテランダイバーさんと一緒なので、
今日学んだ事を活かして良い写真を量産してくれる事を期待しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-11-19 19:01 | Comments(0)