<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0158923_22063365.jpg
はぁ~疲れた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-30 22:07 | Comments(0)
8月1日までは生物調査の現場で潜る事になり、
今日もバリバリ潜ってきたけど体も心もクタクタです・・・

今回はいつもとは違う仕事&チームなのでなんとなく予想はできたけど、
もう色々とおり越して笑って潜るしかないかなって感じ。

と言う訳なので今週、お問い合わせ頂いたお客様は、
ご予約をお受け出来ずに申し訳御座いませんでした。

ヒレナガハギの幼魚
b0158923_23491780.jpg
7月は台風とかもあって少しカメラを持って潜る時間もあったけど、
タイミングが合わずブログにアップできてなかった写真を載せておきます。

いい感じのスケスケ感でしたが写真で表現するのは難しい。

インドカルウオの幼魚
b0158923_23492322.jpg
只今ビーチで爆発中!
いっぱいいます。

明日になるのが怖い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-29 23:49 | Comments(0)
本日はMさんHさんのOW講習最終日
b0158923_23175619.jpg
お天気良し!潜るポイントはどうするか迷ったけどゴリチョが行けそうだったので、
それなら少しでも楽さと透明度を求めてこちらで潜らせてもらいます。

一応、透明度に期待できる真栄田岬も2人にどうですか?って聞いたけど、
階段が嫌だからと即効で却下されました(笑)

バディで仲良く潜行
b0158923_23180259.jpg
自分に余裕が出てきたらバディの安全や快適さにも気を使ってあげましょう。
b0158923_23180889.jpg
b0158923_23181371.jpg
適正ウエイトでのBCDやウエイトの脱着だったので、
無理そうなら少し手伝ってあげようと思っていたけど、
2人ともバッチリできてたのは素晴らしい!

最後は2人で水中ツアー
b0158923_23182090.jpg
潜る前は予定コースをちゃんと回れないんじゃなかと心配だったけど、
予想外に綺麗にルートを回れ自分達で考えた追加のコースも回ってたし、
何よりエギジットした後に2人共楽しかったと言ってたのが凄く良かった。
b0158923_23182503.jpg
厳しく講習させてもらいましたが2人共頑張ってくれたので、
無事に立派なダイバーが2人誕生しました。

今回は講習のスケジュールと台風12号の沖縄本島接近が重なり、
正直な所キャンセルしてくれないかな?と期待してたんですが、
2人の頑張りと台風12号の空気をよんだ動きのお陰で、
無事にOW講習を終える事ができホッとしました。

MさんHさん今回は頑張ってくれて有難う御座いました。
これからもいっぱいダイビングを楽しんで下さいね~

これで今月のお客様は一段落したので、
明日~今月いっぱいは最近さぼり気味な生物調査の現場へ行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-27 23:19 | Comments(0)
MさんHさんのOW講習
b0158923_20232350.jpg
学科のテスト中

2人とも頑張って勉強してくれたので最後のテストは簡単だったはず。
明日、答え合わせしましょうね。

お昼からはファンダイビング
b0158923_20233079.jpg
台風の影響が心配だったので昼から出港プランで水納島に行ってみたら、
水面も水中も台風の影響なっしんぐぅ~
b0158923_20233431.jpg
W親子とTさんとのんびり潜る事ができました。
b0158923_20234015.jpg
引越ししてないか心配だったクマドリカエルアンコウも、
少し動いてたけど他チームに教えてもらって、
無事にゲットする事ができました。

でも移動した根が大きいので今後は探すのが困難になりそうな予感。
b0158923_20234594.jpg
本日は台風の影響でスケジュールの変更もあったけど、
無事に潜る事ができてよかったです。

皆様、有難う御座いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-26 20:24 | Comments(0)
台風12号の接近で今日のダイビングは絶望的かと思っていたけど、
北風に強いゴリラチョップのお陰でなんとか潜る事ができました。

疲労ダイバーの曳行
b0158923_18160440.jpg
水面でのスキルもストレス無くできるくらい穏やかです。
b0158923_18161035.jpg
ダイビングに慣れてきて余裕が出てきました。
b0158923_18162147.jpg
お昼からはゴリラチョップもさすがにシケてましたが、
今回の台風は足が早いので明日の昼からは潜れるかな?

大阪から出発の飛行機はお昼以降は飛んで、
沖縄に着陸する事ができたそうです。
すごい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-25 18:16 | Comments(0)
台風12号の影響が心配だった本日は夏らしい快晴となり、
涼しい北風が吹くグットコンディションになりました。
b0158923_23134403.jpg
お客様はSさんご一家。
いっぱいあるお店の中から見つけてくれて有難う御座います。
b0158923_23135002.jpg
キッズチームはスイミングをやってるので、
ダイビングも楽勝です。
b0158923_23135675.jpg
ヤングチームは10年前にやった体験ダイビングがトラウマになってたお母さんが心配でしたが、
優しいインストラクターさんがゆっくりエスコートしてくれたおかげて、
無事に水納島の綺麗な海を見て頂く事ができました。

久しぶりの気がする北風が吹いてくれたお陰で、
2本目は地形ポイントにも行けました。
b0158923_23140327.jpg
潜れるか心配だったお母さんもチョット船酔いしちゃったEちゃんも、
2回のダイビングを笑顔で潜る事ができて良かったです。
b0158923_23161161.jpg
本日は有難う御座いました。
明日は台風来るので気をつけて下さいね。

お昼からはOW講習
b0158923_23143940.jpg
台風12号の影響で今回の沖縄滞在中には講習内容を全て終わらせるのは厳しいですが、
それでも出来る所まではやっておきたいと言うヤル気マンマンなMさんHさんと海へ。
b0158923_23144579.jpg
b0158923_23145183.jpg
2人が頑張ってくれたお陰で帰りは遅くなってしまったけど、
やりたかった事ができて一安心。
b0158923_23145878.jpg
もしかしたら今回の滞在中に講習を終わらせる事ができるのか?

まぁ今はそんな事を思ったりするけど、
明日の朝起きたら台風っぽくなってるんだろうな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-24 23:14 | Comments(0)
今日は1年ぶりのYさんと絶対に体重を教えてくれないKさん(笑)と、
水納島でファンダイビングしてきました。
b0158923_16431195.jpg
海面も天気もグットでしたが透明度が少し悪かったですね。
b0158923_16430605.jpg
まぁ透明度悪いとは言ってもこれくらいは普通に見えてますけど。
b0158923_16425764.jpg
スカシテンジクダイを見に沖の根に行ったら、
今日はグルクンやミジュンの幼魚がいっぱいいました。
b0158923_16430201.jpg
デバスズメダイはダイバーが近づいても逃げなくなってきましたよ。

クマドリカエルアンコウ
b0158923_16431715.jpg
今月の始めから登場してたみたいですが、
タイミングが悪く見に行けてなかったのですが、
ようやく確認する事ができました。

今は安定して観察できてるので次に台風が来るまでは、
この場所をキープしてくれると思います。

さて、台風12号はどうなる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-22 16:44 | Comments(2)
今夜は香港からお越しのへんりーさん御夫妻と飲みに行ってきました。
b0158923_00124055.jpg
2人ともバリバリのダイバーなのに何でうちでは潜ってくれないの・・・

まぁ今は忙しくて時間がないからしょうがないのか?
美味しいものは最後に取っておくタイプ?(笑)

次回、9月に来沖した後は潜りに来て下さいね~
b0158923_00124841.jpg
連休中に遊びに来て頂いた皆様有難う御座いました。

ブログを書く時間がなかったので写真だけ載せておきます。
b0158923_00125640.jpg
b0158923_00130832.jpg
b0158923_00130204.jpg
b0158923_00131969.jpg
b0158923_00132464.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-22 00:14 | Comments(0)
今日はベテラン体験ダイバーのTさんKさんと水納島&瀬底島で潜ってきました。
b0158923_16061038.jpg
数日前から天気を心配して頻繁に連絡を頂いてましたが、
ダイビング中は晴れてくれて良かったですね。

ブログ書いてる現在は大雨です。
b0158923_16062849.jpg
2人とも僕がついてくのが大変なくらい元気なダイバーです。
b0158923_16061705.jpg
何のポーズ?(笑)
b0158923_16062234.jpg
こんな事してるし。(笑)
b0158923_16063617.jpg
船の上では少し弱ってましたが、
水中に入ってしまえばチョーたのしぃー!
b0158923_16064350.jpg
お2人とも本日は有難う御座いました。

ダイビングライセンス取得の話をしたら乗り気じゃなかったけど、
時間ができたらダイビング講習にもチャレンジしてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-20 16:09 | Comments(0)
船に乗って美ら海水族館に花火大会を見てきました。
b0158923_23575893.jpg
b0158923_23585796.jpg
b0158923_23591141.jpg
b0158923_23591743.jpg
b0158923_23593227.jpg
b0158923_23594036.jpg
b0158923_23594642.jpg
b0158923_23595755.jpg
時間がなかったのでざっくり編集してみました。

美ら海水族館の花火大会は10年以上ぶりに行ってきましたが、
今は帰り道全然渋滞しないんですね。

今日は気合を入れて帰ってみたら、
港から名護のお店まで20分で到着。

普段の移動時間と同じでした。

残りの写真はまたいつかアップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-07-18 23:58 | Comments(2)