<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

世間ではゴールデンウィークが始まってるみたいですが、
当店は今日ものんびりマンツーマンでダイビングです。

午前中はNさんの講習3日目
b0158923_22232257.jpg

今日で最終日なんで頑張って行きましょう~

コンディションの良さも手伝って1本目は順調に終わり、
ラストダイブは自分一人でどこまで潜れるか講習でしたが、
予定コースから外れてもダイビングは楽しめる事を学べました。かな?
b0158923_22233215.jpg

そして無事にオープンウォーター講習の3日間の日程を無事に終了できました。

しばらくはダイビングができる可能性が極めて低い国に行くそうですが、
また日本に帰ってきたらダイビング楽しんで下さいね~

午後からは名護大好きなIさんと体験ダイビング
b0158923_22234140.jpg

沖縄県のダイビングショップがあまりも多くて悩んでる時に、
なんとなく見つけたうちのお店に問い合せをしてくれたみたいですが、
こうやって「なんとなく」なフィーリングで遊びに来てくれる方は、
うちのお店のスタイルに合ってる気がします。
b0158923_22235233.jpg

海況が良かったので他のダイバーは沖の島へ行ったらしくビーチはがらがらだったので、
お腹を空かせたスズメダイ達がいっぱい遊びに来てくれました。

Nさん次に名護市に来る時はダイビングライセンス取りに来て下さいね。

!お知らせ!

ゴールデンウィーク真っ只中?ですが、
まだ当店の予約表は真っ白な日が多くご予約をお受けする事が可能となっています。

今年のGWは海も天気もコンディション良さそうなので、
他のお店は予約でいっぱいになってる可能性高し。

大穴狙いでうちに問い合わせしてみて下さい!
結構イケますよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-30 22:23 | Comments(0)
昨日から始まったNさんのオープンウォーター講習
b0158923_16421926.jpg

しっかり勉強をしてきたお陰で学科はさくさく終了したけれど、
実技は山あり谷ありと苦戦しながらも頑張っております。
b0158923_16422970.jpg

レギュレターリカバリーではヤマブキベラにレギュレター奪われそうになってます(笑)
b0158923_16423743.jpg

マスク脱着は落ち着いてやると上手にできますよ。
b0158923_16424668.jpg

厳しい講習の中でも海の楽しさを体験しましょう。

明日は天気も良さそうなので気合を入れて行きましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-29 16:42 | Comments(0)
今日はダイビングも水納島も凄く久しぶりなKさんとファンダイビング。
お天気よし!
b0158923_15493440.jpg

Kさんのログブックを見る限りお互い覚えてないのですが、
昔一緒に潜った事があるっぽいけど確認のもてる証拠が無いのが残念。

カスミアジ
b0158923_15494345.jpg

スカシテンジグダイがいっぱい群れてるはずの根に行ったら、
数匹の腹を空かせたカスミアジが小魚にアタックしていて、
スカシテンジクダイの数が一気に減っていました。

スカテンが減って残念だけどこれが食物連鎖ですね。

ヒメテングハギ
b0158923_15495255.jpg

最近は群れてる姿を近くで見る事はできなかったけど、
今日は流れがあったので集合してる姿をゆっくり観察できました。

ハダカハオコゼ(ピンク)
b0158923_15503523.jpg

最近は安定して観察できてるので贅沢だけど飽きました・・・

ハナダイギンポ
b0158923_15504490.jpg

先日見つけたハナダイギンポのお家を探そうと思ってたら、
根についてすぐ見つける事ができました。

これでしばらくは安定して観察できそうです。

Kさん本日は有難う御座いました。
今度はあまり間を空けずに潜って下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-27 15:52 | Comments(0)
今日の沖縄は晴天なり~
b0158923_15191537.jpg

TさんSさんとゴリラチョップに体験ダイビングに行ってきました。
b0158923_15192574.jpg

2人ともかなり前にダイビングした事はあるそうですが、
久しぶりすぎて初めは少し緊張ぎみ。
b0158923_15193320.jpg

でも後半はかなりダイビングに慣れてイイ笑顔を見せてくれました!

ダイビングの後は宮里そば食べに行って美ら海水族館まで楽しんでくるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-26 15:19 | Comments(0)
本日は海仕事なし~
b0158923_19573561.jpg

スケジュール表を確認してみたら、
今月の土曜日は1回も仕事してないです・・・

そう言えば本日ついに北中城村の「イオンモール沖縄ライカム」がOPENしました!

行った人の話ではかなりデカいショッピングモールらしので、
沖縄観光に来た方は是非行ってみて下さい。

しばらくはゴンズイみたいに人が群れてるんだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-25 19:59 | Comments(2)
本日はカナダ在住のEさん夫婦が遊びに来てくれました。
b0158923_1929567.jpg

4月はダイビング講習に参加して頂いたTさんもいたので、
今日を含めると1ヶ月の間にカナダ在住者の方のガイドを6日間もやってます。

普段は外国人のお客様が多い店じゃないので今回はかなりレアですが、
これを機会にカナダでフィールダイブ流行ってくれないかな?
b0158923_19382347.jpg

2人はサンゴ礁が一番好きと言う事なので、
今日は水納島で2ダイブできて良かった!

最近は白化してるサンゴが多いけど死んではないのいで、
夏前には復活してくれてるはず。

シマアジ
b0158923_19383259.jpg

最近は飽きもせずに毎日この根に行ってますが、
30匹ほどいるシマアジはダイバーにも慣れてきたみたいで、
しばらく遊んでると近づいてくれる様になってきました。

こんな景色は今まで見れなかったので有難い。
b0158923_19384377.jpg

やっぱり水納島はイイね。

お2人とも本日は有難う御座いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-24 19:38 | Comments(0)
本日はVIPなAリタ様がご来店
b0158923_23411587.jpg

もちろんフィンもスタッフが履かせて頂きます(笑)

本部エリアの海を思う存分楽しんで下さい
b0158923_23412555.jpg

今日も水納島の海はイイ感じ~

久しぶりにマクロ生物もしっかりチェック
b0158923_23413569.jpg

マクロサイズではないオオモンカエルアンコウ

ハナダイギンポ
b0158923_23414627.jpg

久しぶりの登場!

フタイロハナゴイ(幼魚)
b0158923_23415529.jpg

先日見つけた時は1匹だったと思っていたら、
今日は2匹並んで泳いでました。

成魚より色が鮮やかで綺麗です。

瀬底島の地形もイイ感じでした
b0158923_2342664.jpg

b0158923_23421525.jpg

明日もお天気よくなりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-23 23:43 | Comments(0)
windows8に買い換えてから2年くらい経ったと思いますが、
たまにパソコン内部でホームなんとかってのが動いてるらしく、
壁紙が勝手に変わったりフォルダの名前が漢字からアルファベットに変わったりしてたけど、
大きな問題はなかったのでほっといたら今日はインターネットの動きが悪くなって、
すんごい困っております。

この症状はちょいちょい出るのでwindows8が変な作業してるんじゃないのか?
まめにアップデートとかできない人間にはXPが最高に使いやすかったな・・・

とりあえずブログはノートPCで書けそうなのでアップしておきます。
b0158923_23523733.jpg

昨日に引き続きWさんファミリーと潜りに行ってきました。
お天気は悪くないけど青空はナシ。
b0158923_235255100.jpg

水納島は今日も青かった!

水槽の中にいる気分
b0158923_23531111.jpg

水中の景色は年々変わるけど今年はこの根が最高に魚づきが良いです。

2本目は島を変えて瀬底島で地形ポイントへ
b0158923_2353255.jpg

ここは定番ですね。
個人的には一日のダイビングで1本はここ潜りたいな。

さて、今年のゴールデンウィークまであと10日ほどとなりましたが、
当店は予約状況にまだまだ空きがいっぱいありますので、
人でごちゃごちゃしてる海が嫌な人は遊びにいらして下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-22 23:53 | Comments(0)
本日は梅雨がフライングしてやって来た様な、
ちょっと残念なお天気+いや~な風向きの一日となりました。
b0158923_20424489.jpg

お客様は天気の悪さなんて関係ない?ダイビング大好きなWさんファミリー

予想以上に海況と透明度はイイ感じ~
まずはまったり潜って感覚を取り戻しましょう。

ハリセンボン
b0158923_20425357.jpg

お互い目をまんまるくしてました。

でもやっぱり・・・
b0158923_20431100.jpg

今まで暖かい海でしか潜った事がなかった皆様には今日の気温はちょっと寒かったらしく、
お昼を食べてる時に「ギブアップ」が出て2ダイブで終了となりました。

明日は天気が良くなりそうなので寒さを感じずに潜れるとイイですね。

今週はこのあと日曜日まではお天気良さそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-21 20:43 | Comments(0)
4月21日の明日からGoogleのサイト検索でスマホ対応してないホームページは、
検索されにくくなるって事で、ここ数日はその対策の為にパソコンの前に釘付けでしたが、
何とかギリギリで欲しかった結果を得る事はできました。
b0158923_23204781.jpg

だけど目標としてた上の結果を出す事は出来たんだけど、
パソコン用とスマホ用の両方のサイトではレイアウトはぐちゃぐちゃのグダグダ・・・

とりあえず目標に向かって突っ走ってみたけれど、
これが正解だったのかはあと数週間で結果がでるのか?
b0158923_2321058.jpg

これからゴールデンウィークまで暇だし・・と言うかゴールデンウィークも暇なので、
5月の中旬までにはパソコン用とスマホ用のサイトを綺麗にしたいです。

ホームページはぐだぐだですが営業はしてるので潜りたい方は連絡下さい。
※今日の夕方にお問い合わせページにメールアドレスのリンク貼りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2015-04-20 23:21 | Comments(0)