<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨夜から台風12号の影響で強風と大雨でコンディションが悪くなってましたが、
お客様の潜りたいと言う熱い気持ちにお答えしてドキドキしながら潜りに行ってきました。
b0158923_193585.jpg

午前中はT兄弟と地味ビーチで体験ダイビング。
青い洞窟はまたいつか行こうね。
b0158923_19351848.jpg

地味ビーチもファンダイビングの定番コースから外れれば、
綺麗なサンゴやお魚いっぱい!
b0158923_19352772.jpg

もちろんナマコもいっぱい(笑)
ほらよっ。
b0158923_19353828.jpg

予想以上のベタ凪&透明度で気持ちよく潜る事ができました。

T一家の皆様有難う御座いました。
b0158923_19354816.jpg

お昼からは女子3人組を引き連れて誰もいないゴリラチョップで、
ファン&体験ダイビング。

午前中はちょっと波があったけど潮が引いてここもベタ凪!
b0158923_1936093.jpg

しかも透明度には期待してなかったのに予想外に良く見える~

いやぁ台風8号の後からモヤモヤしてる日が多かったけど、
まさかの今日が一番透明度イイとはね。
b0158923_19364417.jpg

水が綺麗になったからか心なしかお魚達も元気な気がします。
b0158923_1936576.jpg

そして一番予想外だったのがエギジットした時には、
まさかの青空が見える~‼

何も期待してなかっただけに、
僕もお客さんも凄くテンション上がって潜れました!

本当だったら今日はぐ~たらするしかないと思っていたのに、
皆様熱い気持ちで潜りに来てくれて有難う御座いました。

昨夜は中止の電話いれようかずっと迷っていたけど、
結果は昨夜→今朝→昼→夕方と尻上がりに良いコンディションとなりました。

でも今日は東がらみの風だったから何とかなったけど、
明日はさすがに無理だよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-31 19:37 | Comments(0)
今日は仕事がなかったので久しぶりに、
地味ビーチのパトロールへ行ってきました。

シコクスズメダイyg
b0158923_22171183.jpg

ここで見るのは珍しかったので撮っておきました。

ダンダラスズメダイyg
b0158923_22172182.jpg

こいつはいつもなら帰り道の集中力が切れてる時間帯に出会うので、
じっくり撮る事はなかったのですが今日はちょい深い場所にいたので、
のんびり戯れてみました。
b0158923_22172943.jpg

まぁこんな感じで遊びながらも週末に遊びにくるお客さんが、
2年前に沈めたライブロックを浅場に移動したりもしてました。

セラミックで出来た軽いライブロックでピンクのタグが付いたのを、
わかり易い場所に置いてるので見つけても誰も撮らないでね。

日曜日
b0158923_22174116.jpg

名護ビーチでのシュノーケリング体験はそれなりにお客さんもいて、
バリバリ仕事してましたが合間に気になっていたパドルボードさせてもらいました。
b0158923_22175456.jpg

これもっと簡単だと思っていたのに、
立ってる時に足を移動する事もできないくらいバランス悪くて、
思ってた以上に難しくてびっくり!

やっぱり遊びは百聞は一見にしかずです。

ちなにこれの事は「サップ」って言うらしいです。

祭りの花火
b0158923_22221660.jpg

BBQしながら見てたけどこんな良い場所があるなんて目からウロコです。

この広場には僕らの他には誰もいなかったです。
b0158923_22195888.jpg

さて明日から低気圧や台風の影響でしばらく海のコンディションが悪くなりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-29 22:20 | Comments(0)
今日はK家族とゴリラチョップでシュノーケリング
b0158923_18505923.jpg

みなさん泳ぐのは得意と言う事ですぐにシュノーケリングの道具にも慣れてました。

サンゴもお魚もいっぱい!
b0158923_18511014.jpg

子供たちは生物が好きらしく、
紹介する前に「ルリスズメダイだ~!」とか言ってはしゃいでました。
b0158923_18512029.jpg

コンディションの良い日にシュノーケリングできてよかったですね。
b0158923_18513031.jpg

ナマコも大好き。
やわらかいのとか硬いのとか色々いるね。
b0158923_18514081.jpg

本日は有難う御座いました。
もうちょっと大きくなったらダイビングもやろうね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-28 18:51 | Comments(0)
今日は地元の人にはビール祭りと呼ばれている「名護祭り」の日。
b0158923_22264989.jpg

今年はこの祭りに合わせて僕としては新しい試みとなる、
名護市観光協会と協力しての名護ビーチでシュノーケリングを開催してきました。

※他メニューのカヤックは昔からやっててシュノーケリングだけ初みたいです。
b0158923_2227667.jpg

ここでの集客は基本的に現場で行うので本当にお客さんが来るかドキドキでしたが、
海を見てそんな思いは悪い意味であっという間に吹っ飛びました。

台風8号の時の赤土が溜まっていてニゴニゴで開催できないわぁ・・・

と、残念な結果になってしましたがスタッフに空きが出た時に、
変則プランで何とか1件だけ開催できましたが、
基本的には暇だったのでビーチで遊んでばっかの一日となりました。

久しぶりにやるカヤックおもろー
b0158923_22273591.jpg

カヤックメニューは名護好きメンバーの「なぐまさぁー」が開催。

気になっていた物が目の前に(*´∀`*)ノ。+゜*。
b0158923_22274957.jpg

ちょっと前から気になっていたオスプレイ風のラジコンを、
動画撮影のプロが持ってきてくれました!

こんなの僕じゃなくても男子ならみんなテンション上がるでしょ。

飛んでる姿をビーチで無邪気に追いかけてるオッサン達を見た時に、
やっぱ男っていつまでも子供なんだなって思いました。(笑)
b0158923_2228530.jpg

ちなみにこのラジコンは飛ばして遊ぶのが主な使い方じゃないです。

機体の下にカメラが付いていてその画像をスマホで確認しながら撮影できるので、
今まで撮影が難しかった上空撮影が簡単にできちゃうんですよね。

いいなぁ~ほしいなぁ~

明日も同じ内容で名護ビーチでマリンメニューを開催しますが、
シュノーケリングは朝一から変則プランで開催できる様にしないとな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-26 22:27 | Comments(0)
今日は瀬底島でT3さんと体験ダイビング
b0158923_2085414.jpg

この3人はブリーフィングの時からデンジャラスなオーラーを静かに出してたので、
久しぶりに全員潜って頂くのは難しいかも?なんて思っていましたが・・・
b0158923_209328.jpg

皆さんが頑張ってくれたので無事に水中で集合する事ができました。
あ~よかった。
b0158923_2091268.jpg

後半はガンガン泳げる様になってクマノミに会いに行く事もできましたよ。

皆さん本日は有難う御座いました。

家系的に耳抜きが苦手な体質だと思いますが、
ゆっくり潜れば耳抜きはちゃんとできてるので、
またダイビングにチャレンジして下さいね。

そして午後からはMさんと2ビーチダイブ
b0158923_2092252.jpg

慶良間が潜れないって事で北部まで逃げてきてくれました~
b0158923_2093141.jpg

ジャングルビセのユビエダハマサンゴとルリスズメダイのコンビネーション好きです。
b0158923_2093923.jpg

ウニパラではフィン履こうとしてたら知り合いイントラさんに、
「ここにオオウマウミいるよ!」って教えてもらいました。

オオウミウマね♥

しばらく撮影してたら逃げる場所が無くなったのか、
最後は水面をプカプカ漂ってました~
b0158923_2095576.jpg

インドカルウオの幼魚をいっぱい見たけど、
すぐ逃げちゃうからなかなか撮らせてくれないね。

フィリピンの方にある2つの低気圧はこの後どうなるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-24 20:11 | Comments(0)
今日はWさんと真栄田岬でファンダイビング。
b0158923_2357833.jpg

もっと海況悪くなると思っていたけどさすが南風に強いビーチ。
イイね!
b0158923_2357169.jpg

マクロ生物を狙ってみたり。
b0158923_2357232.jpg

タコと戯れてみたり。
b0158923_23573185.jpg

定番の青どうに行ってみたり。
b0158923_23573994.jpg

そしてお店に帰ってからはヤールーの話で盛り上がったりで、
気がつけばあっという間に一日が終わってしました。

夏だな~

Wさん。ルートビアの感想楽しみにしています。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-23 23:57 | Comments(0)
ここ2日間は青の洞窟やら瀬底島やらで、
知り合いショップのお手伝い。
b0158923_20524661.jpg

洞窟は超満員で人気スポットに行くのに順番待ちの列ができてます。
b0158923_20525493.jpg

瀬底島はいつものんびり。
地形も綺麗だったよ。

でも行きたかった広場に大きなゴマモンがいて近づけなかったのが残念・・・

今流行りのね
b0158923_2053483.jpg

本部でもできる所あったんですね。
人気があるらしくフル稼働してました。

ダイビング後にやりたい人は言って下さい。

そしてそして~
久しぶりにデジイチ持ってダイビングもしてきましたよ。

シロボシスズメダイyg
b0158923_20532192.jpg

真栄田岬でセルフダイバーのつるぴかはげ丸さんが、
ダイビング後にニコニコしながらこっちに来るから、
凄くいい写真が撮れたのかな?って思っていたら、
上のお魚を発見したらしくわざわざ教えに来てくれました。

いゃ~有難い。

まさかあのつるぴかさんから、
生物ネタを頂ける日が来るなんて夢にも思いませんでした。(笑)

台風8号の贈り物なのか昔からいたのかどうか分かりませんが、
久しぶりにテンション上がりました。
b0158923_2054037.jpg

この情報を頂いた後に「今日のブログにアップして下さいね」って言ったら、
マイルールは変えられないからアップは2ヶ月後だね!って言われたので、
つるぴかさんには悪いですが先にアップさせてもらいます。

皆さま真栄田岬のカリスマスーパーセルフダイバーの、
つるぴかはげ丸さんのブログは要注意です。

http://ikechannom.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-22 20:54 | Comments(1)
今日は若者達とゴリラチョップで、
ダイビング男塾開催!
b0158923_20495739.jpg

天気も海況もバッチリ~ちょ~ぷ!
b0158923_2050970.jpg

心配してた透明度もかなり良くなってます。
b0158923_20502146.jpg

ウォーターボーイズやってもらいました。
b0158923_20503133.jpg

おっ成功しちゃった。
b0158923_20504170.jpg

皆さま有難う御座いました。
また潜りに来て下さいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-20 20:51 | Comments(0)
みなさん異常気象です!

今日は美ら海水族館がある海洋博記念公園の花火大会なのですが、
例年なら大雨やら台風やらで開催できるかきわどい天気が多いのに、
今日は凄く天気も良くて風も弱く絶好の花火大会日和♫

本当だったら嬉しい事だけど何か調子狂うわぁ~
いやぁ異常気象です(笑)
b0158923_16385386.jpg

そんなグットコンディションの本日は、
昨年も遊びに来て頂いたDDさんとお友達のAさんが水納島に潜りに来てくれました。

心配してた透明度もかなり回復していて20m先もよく見えるグットコンディション。
b0158923_16391511.jpg

年々、驚異的な速さで年々大きくなってるテーブルサンゴは迫力満点。
b0158923_16392496.jpg

プチ地形も楽しんできましたよ。

いやこれは写真マジックか?(笑)
b0158923_16393340.jpg

こんな綺麗な景色を見たりしながら他には1mオーバーの大きなエイや、
今が旬の凶暴なゴマモンガラアタックも見て頂けて良かったです。

皆さん本日は有難う御座いました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-19 16:39 | Comments(0)
最近は水中で見る機会の少なくなったIと同行のSさんと、
リバートレッキングへ行ってきました。
b0158923_20555697.jpg

森の中は今日もマイナスイオン全快。
b0158923_2056442.jpg

たまには整備されてない不安定な場所を歩くのも悪くないね。
b0158923_20563261.jpg

なんて言ったか言わなかったか知らないけど、
30分ほど歩いて無事に滝に到着。

2人ともなんだか凄く楽しそう。
b0158923_20564522.jpg

滝の中へもいちゃいますよ。

激しく叩きつける滝の水は肩こり取るには丁度いいかも?
b0158923_205657100.jpg

海も良いけど滝遊びもサイコー!

Iさん来月はついにダイビングに復帰するみたいなので楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県名護市のダイビングサービス
名護市、本部町、水納島、瀬底島、伊江島、恩納村でのダイビングはお任せ下さい。
ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、リバートレッキングやってます。
・お店のHPはコチラから→「Feel DIVE」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kazemakase38 | 2014-07-18 20:58 | Comments(0)