<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「あ~寒い。」今日も寒い。

今年の沖縄の流行語は「寒い!」で決まりですね。

b0158923_2251945.jpg


昨日、友達の居酒屋で日本戦をみてたら凄いゲスト登場!

b0158923_225394.jpg


芸人のパッション屋良さんが来てくれました。
そして店の壁に大きなサインも書いてくれてましたよ。

携帯カメラの変なボタンを押してしまったらしく、
上手く撮れなかったのが残念。

b0158923_23263576.jpg

[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-30 22:06 | Comments(3)
b0158923_18344412.jpg


風が強くて寒い!

家から出たくないけど、
今日も飲みに行きましょう。

1枚目の口先に光があたってないのが残念。
何回かストロボの位置を変えたけどちょっと無理な場所でした。

b0158923_183542.jpg


我が家の桜もようやく咲き始めました。

b0158923_18352134.jpg


b0158923_23263576.jpg

[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-29 18:36 | Comments(2)
b0158923_19371790.jpg


体も綺麗であまり動かない良い子でした。

しかもレッドビーチにしては透明度も良かったので、
良い環境で撮る事が出来ました。

b0158923_19373324.jpg


デカ盛ファンに嬉しいお知らせが。

久しぶりに名護漁港の食堂の中でお昼を食べたらこんなメニューがありました。

                    日替わり定食「魚フライ」¥700円
b0158923_19375466.jpg


ごろっとした感じの白身魚のフライが7個ものってボリューム満点でしたよ。

天ぷら買いにフラっと寄るのも良いけど、
中でゆっくり食べるのも良いですね。

b0158923_23263576.jpg

[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-28 19:38 | Comments(3)
沖縄本島に住んでるダイバーで、しかもビーチを中心に潜ってる方なら、
天気予報でこの「東風」と言う言葉を聴くと自然と体がうずくはず。

しかも北風吹き荒れる冬場ならなおさらの事。

b0158923_2247512.jpg


と言う訳で、何となく体調も良くなってきたので、
昼から調査?遊び?ダイビングに出かけてきました。

b0158923_2248877.jpg


う~ん。 色白で綺麗です。

b0158923_22482373.jpg


ちょっと遊んでみたり。

全然ダメです。
根本的に何が悪いのかだいたい想像がつくのですが、
1本目でテンションの下がる事があったのでそのまま行ったらこんな結果に。

b0158923_22483870.jpg


2本目の後半、水面に顔を上げると見慣れない船がいました。
いつのもの場所で見慣れない船がいるとビックリ!

詳しい事は〇オーシャンのHPにアップされていたので、
興味のある方は覗いてみては?

b0158923_2574716.jpg

[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-27 22:49 | Comments(1)
親が風邪をひいてたのでそれが移ってしまったのか、
咳と下痢が続き久しぶりに調子が悪い。

b0158923_22343447.jpg


写真は先日撮った、まだまだスケスケのニシキフウライウオ。

b0158923_22345438.jpg


パッとしたのは撮れず・・・

b0158923_22351218.jpg


明日から風向きが良い感じになるので、
今日中に直して明日は潜りに行きたいな~
[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-26 22:36 | Comments(3)
今日は朝から部屋にこもってPCをいじっていたのですが、
昼過ぎにトイレに行こうと思って部屋を出るとトイレの前にこんな奴がいました。

b0158923_22125099.jpg


人形じゃないですよ。生ものですよ。

さすがヤンバル!家のなかにこんな奴がいるなんて。

PCをずっとやってていて頭も重くなってきてたので、
気分転換に庭にある桜の木に気に乗せて遊んでみました。

b0158923_2213472.jpg


そして、HPのどうでもいい部類に入るページを作ってみましたよ。

「ダイビング器材リンク」 「沖縄・北部エリア」 

b0158923_22134012.jpg

[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-25 22:15 | Comments(2)
今日はウッチーと調査ダイブと言う名のタダのファンダイブしてきました。

ポイントはレッドビーチ。

b0158923_17253788.jpg


せっかくイントラだけで潜るので久しぶりに頑張って泳いで泳いで、
コイツを見に行ってきました↓

                  タンザクハゼ (2匹いるの分かりますか?)

b0158923_1726040.jpg


              手前が英名でセイルフィン・リボンゴビーと呼ばれてる奴。
                       タンザクハゼ属の1種ー1

b0158923_17262474.jpg


背鰭を広げると綺麗なのですが、
今日はタイミングを逃しGETできす・・・

                   奥に見えるのがフツーのタンザクハゼ。

b0158923_17264789.jpg


居る場所まで行けばウジャウシャいます。

今日は透明度も悪く群れてる個体も見つけられなかったので、
近いうちにまたリベンジしたいと思います。

そう言えばまだ昼ごはん食べてない!
[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-24 17:31 | Comments(4)
b0158923_20185558.jpg


今日は色々とお知らせです。

新しいお店のHPのトップが完成しました。
これから内容も充実させていきますので是非、お気に入りに登録して下さいね。
コチラ→http://www.feeldive.com/

沖縄で人気の「てぃーだブログ」始めました。
文章は少なめにしてたまに写真をアップして行きたいと思います。
コチラ→http://feeldive.ti-da.net/

メールーアドレス取得しました。
ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします。
コチラ→okinawa@feeldive.com

b0158923_20191227.jpg


作ったHPをサーバーに送るのやメールの設定等の作業が上手くいかず、
数日間も頭を抱えていたのですがPCに詳しい後輩にお願いしたら、
あっと言う間に出来ましたとさ。
[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-23 20:19 | Comments(8)
b0158923_19103449.jpg


久しぶりに自分的には気に入ったのが撮れました。
ありそうでないポーズ。

昨日は久しぶりに飲みながら吐きそうになってしまった・・・
今日は何時までいけるかな?
[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-22 19:11 | Comments(4)
今日も天気予報がハズレて少しでも太陽が顔を出しそうだったら、
潜りにいこうかな?なんて考えていたけど今日は朝から雨模様。

なので本日も、昨日から続く進まないパソコン業務をする事になったのですが、
進まない進まない。

初めて有料サーバー使ったけど訳が分からん!
今使ってるYahooのフリーサーバーの方がよっぽど使いやすいな。

作業の方がよっぽど楽だ。

b0158923_18264519.jpg


今日の写真はレッドビーチで見つけた「ササハゼ」

その昔、瀬底島のポイントで1週間程同じエリアをウロウロしていたのを見た事はあったが、
その時はゆっくり見る事が出来なかったので今回見つけた時はかなり嬉しかった。

初め1ペア見つけてゲストに紹介して近くをウロウロしてたら、
すぐ近くにもう1ペア、もう少し行くとまた1ペアと結局3ペアもいました。

しかも全部大きな個体ばかり。

b0158923_18271021.jpg


見つけた時は嬉しかったけど写真撮ってて気がついた。

コイツ撮りにくい・・・

寄れないし、寄れたとしてもどうやって絵にする?
青の青いラインや体の模様も斬新だけどどう撮っていいか全く分からない。

b0158923_18273696.jpg


せめて、ペアで撮りたかったけどこれが限界でした。
(ペアでいる時はほどんどこんな感じで後ろ向いてました・・・)

b0158923_18281783.jpg


気に入った写真がなかったのでいっぱい画像処理して、
枚数も多めに出してみました。

ちょっと息抜きしてこよっと。
[PR]
by kazemakase38 | 2011-01-21 18:29 | Comments(2)