<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日で11月も終わり。
今年もあと一ヶ月となりました。

そして僕はニートへ・・・・

今年の冬はどんな冬になるのか怖いけど楽しみです。

b0158923_21571843.jpg


今日の写真は今まで殆ど撮った事がなかった「ヤシャハゼ」

撮らなかった理由はたまたま良い子に会えなかったと言う事もあるのですが、
一番の理由は人気がありすぎた事。

お客の写真を沢山見てきたのですが、
コイツは工夫したオリジナリティーのある写真を撮りにくい被写体だと思ったので、
今まで敬遠していました。

しかし先日、2倍テレコン付けてる日にそこそこ寄れる子がいたので、
その時に撮ってみました。

ヤシャハゼとコトブキテッポウエビのピントが絶妙~?
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-30 21:58 | Comments(5)
秘密のケンミンSHOW見てたらビックリするような事実が発覚!

b0158923_2165623.jpg


沖縄ネタだったのですが。

「沖縄ではスパゲッティを注文するとトーストが付いてく。」というもの。

今の今まで当たり前の事だと思っていたのに、
これって珍しいんですね。

秘密のケンミンSHOW見ていて「へぇ~」って言う事は良くあったけど、
「まさかこんな事が!」と思ったのは初めて。

知らない事がいっぱいですね。

b0158923_2171297.jpg


この話の途中で次長課長の河本が、
「スパゲッティにトースト付いてるなら誰もトースト単品は誰も注文しないでしょ。」

と言っていたが単品でも注文します! 

注文してました!(過去形・・・)

中学生の時は「宮里そば」でトースト単品をよくテイクアウトしてました。

きっと普通のパンを普通に焼いて普通のマーガリン塗っただけなのに、
ナゼか、めちゃくちゃ美味しかったです。

興味のある方は一度食べてみて下さい。

ちなみに僕はスパゲッティを食べてもすぐにお腹が空くので、
スパゲッティを注文する事はありません。
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-25 21:07 | Comments(5)
うちに帰ってメールをチェックしてると凄い情報がぁー ワオッ!

b0158923_22483265.jpg


情報提供者はMさん。

もしかしたらとは思っていましたが、
「あの子」はやっぱりあのポイントにいたんですね・・・

僕も何度かそのポイントで探した事はあるのですが、
結構な遠出しても見つからず。

正直な所、引越しさせた人から情報が広がったのでは?と思ってしまいます・・・・

b0158923_22485525.jpg


写真のハダカコケギンポはそのポイントで撮ったもの。

帰り道の良い事にいました。
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-24 22:50 | Comments(1)
昨日は第32回 泡盛同好会に行ってきました。

b0158923_2394922.jpg


今回はゆっくり飲み食いが出来るようにOPEN前に到着。
会場はこんな感じ。

ヤンバルにある酒造所の旗が飾られたいます。

b0158923_23102531.jpg


テーブルには結構良い古酒(クース)から定番人気の物まで色々並んでいて、
全部飲み放題。

もちろん普段飲めない高いのから飲み始めます。

写真左はお気に入りの「ゴーヤパンチ」
ゴーヤージュースと泡盛のお酒。

シークヮーサーと泡盛の「名護パンチ」も美味でした。

b0158923_23104744.jpg


そして今回の泡盛同好会はスペシャルゲストも登場。

元防衛大臣の小池さんが来て挨拶してたので、
せっかくなので一緒に写真も撮ってもらいました。

b0158923_23111314.jpg


今回、初めて泡盛もあたりました。

一年に一回しかないイベントですがやっぱり楽しかった。

でも,普段やらない立ち飲みがかなりキツイ。
8時過ぎに終わったのに僕はモチロン、友達も結構フラフラ・・・

今日はここで終わりかなと思っていたが、
結局いつもの場所でいつもの時間まで飲んでました。

みんな泡盛好きですね~
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-23 23:12 | Comments(5)
11月も後半に入り早朝がかなり冷え込み始めた。

最近は朝の6時すぎから10分おきに鳴り始めるアラームに手を掛け、
「もうちょっと、もうちょっと」とアラーム停止ボタンを押してはまた数分後に起こされる、
そんな日々をおくっています。

そろそろ遅刻しないか心配です。

b0158923_23105369.jpg


カメラのモニターで見た時はばっちりピンがきてると思ってたのに、
PCのモニターで見てみるとピンボケばかり。

これがまだマシな方ですがピン甘。

他はもっと構図が良いのあったのに残念。

「もうちょっと」
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-21 23:11 | Comments(4)
やらないといけない事が山ほどあるのに、
天気が良かったので潜りに行ってきました。

b0158923_20463361.jpg


前日、カメラの用意をしてなかったのでバッテリーが少ないまま潜りに行く事なったので、
ネタ探しを中心にしてバッテリー節約しながら潜ろうと思っていたのに、
結局はいつものようにカシャカシャとシャッタ切りまくってました。

b0158923_20464665.jpg


場所が良かったので良い感じに黒く抜けました。
ちなみに絞りはf5.6です。
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-18 20:48 | Comments(4)
b0158923_0272569.jpg


やりたい事、やらないといけない事が沢山あるのに、
気力も体力もついていかない・・・

かなり小さなニセアカホシカクレエビでした。
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-18 00:27 | Comments(3)
b0158923_21571949.jpg


お店にこんなビラを持った方が来てました。

                    ↓ こんな事書いてました ↓

                    報奨金 $1500

ダイビング関係者には知れ渡っている、
沖縄本島沖合に沈没している米海軍艦船エモンズの銘版が紛失しております。

艦船内には第二次大戦中に亡くなられた60名の海軍水兵が眠り、
ダイビング関係者の間では歴史的にも有名なダイビングスポットにもなっております。

その様な事情から、沖縄アンダーウォーターエクスプローラーズでは
銘版の返還に繋がる情報提供者に対し$1500の報奨金を提供いたします。

情報をお持ちの方は、

米海兵隊基地キャンプフォスター内 建物番号1010 
ツナミスキューバのマネージャー ライアン ストール

電話098-970-4206(直通)
携帯080-3538-9092
Eメール ryan.emmons45@yahoo.com

銘版がライアン ストールまで届けられた際に、
提供者に対し色々質問をする様な事はありません。

以上です。

b0158923_21573753.jpg


数年前に残波岬のダイビングポイントにあった、
ピグミーシーホースの付いたウチワがノコギリで切られて持ち去られた事がありましたが、
これもダイバーの手によって持ち去られたのでしょうか?

それとも自然の力で甲板から剥がされたのか?

もしダイバーの手によって持ち去られたのであれば同じダイバーとして悲しいですね。

皆様、何か知ってる事がありましたら情報提供して下さい。

$1500あれば5DマークⅡやD700買えますよ。(笑)
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-16 22:05 | Comments(3)
一昨日、友達の結婚式があったので、
友達同士でお金を出し合ってこんな素敵な記念品をプレゼントしてみた。

b0158923_23162958.jpg


当日は小さなカゴに入れホテルに持込んだのですが、
生き物だしブヒブヒ言うし臭いし入り口で停められないかヒヤヒヤだったが、
以外にも何事もなく持ち込む事に成功。

新郎新婦に見てもらう為に子豚をゴから出した時はかなり盛り上がり、
司会者の声のキーも上がっていたらしいです。(笑)

その時の写真を撮っておきたかったのですが子豚を持っていたので撮影できず・・・

b0158923_23164552.jpg


皆様も大切な友人の結婚式には子豚を1匹プレゼントしてみては如何でしょう?
きっと思い出に残る結婚式になると思いますよ。

僕は絶対に貰いたくないですが!(笑)

b0158923_2317567.jpg


結婚式の前日は僕の家に子豚がお泊りしていたので、
うちの犬と一緒に撮ってみた。

始めはどうなるか心配もあったが、
顔が似てるからかケンカもせず仲良くしていましたよ。

                         オマケで水中写真
b0158923_23171818.jpg

[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-15 23:19 | Comments(5)
今日はツールド オキナワの日でした。

b0158923_2344777.jpg


やっぱ皆さん速い。

b0158923_235062.jpg


ツールドの日はナゼか天気が悪い日が多い・・・
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-14 23:05 | Comments(3)